2015-01-01から1年間の記事一覧

12月31日の日報 よいお年を!〜2015映画ランキング

お疲れ様です。伊藤です。 29日仕事納めでしたが、会社の忘年会でベロベロのベロンでして、日が経って31日大晦日に日報提出させていただきます。 忘年会から2日経った今も、声が枯れ、腰が痛く、右足首も痛く、左腕に切り傷があり、左耳が聞こえません。 な…

12月28日の日報 ボヘミアンの会

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事のあと、DJなど音楽好きな友人たちとしっぽり忘年会を行ないましたが、渋谷で店を予約していないとアチコチで「満席でして……」と断れてしまい、流れ着いたのがチョーお洒落なカフェでした。 シ…

12月25日金曜の日報 Xmas 2015雑感

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。クリスマス当日ということもあって、なんだか街がそわそわしていたように思え……ない! 先日の日報にも書きましたが、今年はどうもXmasムードの勢いが弱いのではなかろうか。ハロウィンに持ってかれ…

12月22日の日報 あたたかさ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。寝違えて「腰」を痛めることがあるもので、 先週末からじわじわと腰痛が続いております。 それがどんどん酷くなっているので、昼休みに湿布を買いにいきました。これまで「なんか家にあるサロンパス…

12月21日の日報 さらばXmas

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ついにXmasが間近に迫ってまいりました! がしかし! あくまで肌感ですが、なんだかXmas、最近元気ないように思えます。 もっと昔は周囲も、世論も、そわそわしていたような…… でも、昨今は、街は飾…

12月17日の日報 お店のコ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨夜は部署での忘年会でしたが、二次会から上司たちも合流し、なぜか暗黙の了解でクラブへ行くことになったのでした。 クラブといっても、お姉ちゃんのいるクラブです。キャバに行くのは人生で3度目…

12月16日の日報 しっとり前歯

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昼過ぎ、仕事場の給湯室で歯磨きしようとしたら、 ボーっとしていたのか、 間違えてニベアクリームを歯ブラシにオンするところでした。一歩手前で気付いて「危ねー!」となりましたが、 あとちょっ…

12月15日の日報 よいデザイナーの条件

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事場でのデザインの先輩お二方としっぽり飲んだのでした。 同じデザイナーの同僚たち、引いては業界全体における「デザイナーから見た良いデザイナーの条件とは」という話題になりまして、 好き嫌…

12月14日の日報 初黒星

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夜に後楽園ホールにて、今年からはじめた「趣味」とも言えるボクシング観戦。お目当ては、日報でも何度も書いている内藤律樹(リッキー)選手です。 今日はタイトル防衛戦。今夜もがんばれ〜、と応…

12月11日の日報 冬の儀式

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。毎年毎年、冬になると「そういえば」と思い出し、行なうこと……それはもう「儀式」のような習慣が私にはあります。「沢木耕太郎 J-wave」で検索すると、『沢木耕太郎〜MIDNIGHT EXPRESS 』というラジ…

12月10日の日報 牛は赤に突進する

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。後輩たちとの忘年会として、ブラジルBBQで有名な「シュラスコ」を食べにいきました。各テーブルごとに置かれた「チップ」、表が緑で裏が赤。緑が「お肉ください」で、赤が「お肉ちょっとSTOP」の意…

12月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 多忙につき本日の日報はお休みとさせていただきます。多忙なのは仕事のせいではありません、連日連夜にわたる忘年会どものせいです。忘年会は20時とかにスタートする=夜帯に作業できない=仕事がたまる & ベロンベロンで会を終え…

12月8日の日報 007 -SPECTRE-

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたしました。今夜の飲み会が延期になり、時間がぱっと空いたので急遽『007 SPECTRE』を観にいくことにしました。007シリーズは、新カジノロワイヤルから観ている程度なので、決して往年のファンというわけでは…

12月7日の日報 Choose One for お賽銭

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。駅から仕事場へ向かう道程に神社がありまして、 いつもは前を通り過ぎるだけでも、静謐な境内の雰囲気を肌で感じとれて好きなのですが、今日はなんだか天気もよかったので、 「よっしゃ、ひとつお参…

12月4日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日(12/4 金曜)は2軒目にてスピリタスを喰らわされたので、日報をお休みさせていただきます。スピリタスですよ、スピリタス。 丑三つ時に帰宅してから、どうやら2回風呂に入った痕跡があります。それでは来週もよろしくお願いい…

12月3日の日報 マスクマン

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。体調を崩しまして、珍しく『ヘルペス』が上唇にできてしまいました。 唾などで人に伝染してしまうそうなので、 また、唇がぽっこり腫れてしまっているので、これまた珍しくマスクをつけることにしま…

12月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は公私ともに詰まり過ぎているので日報をお休みします。師走おそろしや。 明日もよろしくお願いいたします。

12月1日の日報 ディセンバ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。12月に突入したということで、毎年恒例の『今年のMy映画ランキング』について、いよいよリストを作成しはじめました。 1〜10位まで、個人的におもしろかった順をつけるだけとはいえ、 「なんだか、…

11月30日の日報 ゲゲゲ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昼ごろに水木しげる氏の訃報を知り、 嗚呼また巨星が堕ちたかと肩を落としたのでした。 私は世代的にアニメ鬼太郎真っ盛りですから、親しみのあるキャラクターたちの生みの親がこの世を去るというの…

11月27日の日報 我が超絶なるウーロン茶スキル

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。華の金曜日でございます。 私は、今夜このあとの後輩との飲み会を皮切りに、いよいよ忘年会シーズンへ突入します。 来週は週4、再来週も週3回、呑みスケジュールが入っている……TVCMなどの広告でも、…

11月26日の日報 音をシェア

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。おもしろくもなんともない話ですが、 昨夜(深夜)に、やたらとヘリコプターが飛んでる音がするので、 「なにか事件でもあったかな!」 とツイッターなど調べたところ、なにも速報はない。妙だな〜…

11月25日(水) おでこ1〜2cm

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事場にお医者さんご一行がインフルエンザ注射を打ちにいらっしゃったので、さっそく参加しました。 注射の前に、「体温計りま〜す」と、おばちゃんが謎の機械(デカい体温計みたいなの)を私のお…

11月20日(金)の日報 つば広軍団

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夜に用事があったので恵比寿を訪れました。 華やかなイベントに顔を出す用事でして、終電間際になったのでお暇させていただき、会場から駅へと向かっておりました。この日はとても寒く、コートの襟…

11月19日 なんてインターナショナル

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事のあとに後輩の誘いで渋谷のBarへ行ったのですが、そこになんと歌手のN'Dea Davenportが来ており、後輩も彼女と知り合いだったので紹介していただきました。エンディアはBrand New Heaviesの初…

11月18日の日報 うさぎちゃんダイエット・続報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。少し前に「うさぎちゃんダイエット」に挑戦中、と書きました。 要は食事制限、とくに「量」を減らすことしかしていないのですが、2〜3週間ほど、とにかくランチの量を減らしています。 そしたら4キ…

11月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私のfacebookやTwitter上では、 先日のパリでのテロ事件をうけて「facebookプロフィール画像にフランス国旗を重ねる行為」について推進派と否定派が、やいのやいの意見をぶつけている最中です。「ま…

11月16日の日報 DLなんて待てない

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ここ最近は興味をそそられる作品がないため、まったく映画館に行っておらず、とはいえ何か映画を観たいな〜と思い立ち、iTunesでレンタルしてみたのでした。選んだのは『BLACKHAT』。マイティ・ソー…

11月12日の日報 金田

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。毎朝、10分かけて七三オールバックをビシーッと決めることで 「俺は三代目、俺はTRIBE……」 と自己催眠で気合いを入れてから仕事に向かうのですが、 昨夜はシェアハピ練習直後に意識を失うかのように…

11月11日の日報 ハピハピ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。同僚のギャルちゃんに 「伊藤さん、今日はポッキーの日なんですよ!」 と教えてもらい、 且つ早めに帰宅できたので、 リビングでポッキーのシェアハピダンスを練習してましたが、ふいに睡魔に襲われ…

11月10日の日報 実力ある奴が自信たっぷり←Best

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日の撮影現場の近くに、今年OPENし、そのこだわりとお洒落なデザインで(すくなくとも私個人的には)話題となったコーヒーショップがありました。 兼ねてからWEBサイトやSNSをチェックしていたお…