2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。そこそこ大きな提案の企画書を作っており、この日報にして20日分のボリュームをここ数日で書きまくっており、もうキーボードを打つ指の力すら残っていないです。 でも、普段このテの資料を作ること…

3月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「月曜〜金曜(仕事をした日)を更新する」ルールにも関らず、最近金曜日の日報をサボり気味なのは、それだけ金曜に華が咲いている証でありまして、痛飲した記憶をわざわざ土曜に思い出してブログに…

3月26日の日報 この世はプロダクトが多過ぎる問題

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。趣味は読書ですと胸を張って言い切るわりには、読了するスピードが人一倍遅い私でして、最近は読むことより買うことが目的になってしまっています。ポイポイ本を買うと、それ即ち家の中に本が溜まっ…

3月25日の日報 じいちゃんばあちゃん問題

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日、お母ちゃんから 「25日に用事で都庁へ行くから、その後、19時から晩御飯を食べましょう」 と突然連絡が来たのでした。19時なんてまだ仕事が終わってないよマミー! と断ろうとも思ったのです…

3月24日の日報 ブルックの面影

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近、ほんとに道行くギャルの眉毛の太さをチェックするという、極めて変態的な癖がついてしまいました。 自分でも「ホントになんだろこれ」とわけわからんのですが、しかし、イマドキなメイク=太…

3月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。……金曜日の日報をアップするのをもっこり忘れておりましたが、 妻がこの日から週末いっぱい帰省する ↓ 最高に自由な週末! ↓ 楽しもうよTonight!への想いが募りに募って、仕事の後に新宿へ、映画館…

3月19日の日報 皮

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。妻がどこからか、話題の『メロンパンの皮』を買って来たのでした。私は『雪見だいふくの皮 a.k.a YDK』がなによりも大好きですし、 京都土産『八つ橋の皮 a.k.a YHK』も大好きです。 YHKに関しては…

3月18日の日報 TOKYO銀ゼルズ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。大事なプレゼンを終えて仕事場へ戻る途中、お腹が減ったのでコンビニでさっと買ったチョコボール。すると またもや銀ゼルが。先週、通算4枚目を引いてから間に1箱置いてのヒットということで、ちょ…

3月17日の日報 あの日

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。帰り道を自転車で走っていると、道の先にオシャPな若い女子3人組が、同じ方向へ歩いているのが見えました。つーっと彼女達の横を追い抜く際、 3人のうち一人が 「あ〜高校生に戻りたい〜」 と嘆くの…

3月16日の日報 市川さんという選択肢

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末に映画『迷宮カフェ』を観てきました。金曜深夜に「なにかいい映画ないかな〜」と探していてこの映画を知り、テーマやストーリーに興味を惹かれたので翌日飛び込んできました。設定や役者さんの…

3月13日の日報 エージェント物語

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週末を皮切りに、今さら感たっぷりですが、Ingressデビューしました。世界中で話題の、スマホを使った陣取りゲームでして、ネット世界と現実世界を見事に融合したゲームですね。まだ新兵ながらも…

3月12日

お疲れ様です。伊藤です。 今週にわかに忙しく、本日の日報は縮小版にて失礼します。また銀のエンジェルが当たりました。 通算だと3割くらいの打率。 これまでの生涯に一度も当たらなかったことを考えると、やや異常な数値を叩き出していることに、かえって…

3月11日 盛り復興でアゲ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。渋谷の「ギャルが盛りアゲ♪」なカフェバー、ギャルカフェ10sion(テンション)さんの、本日のfacebookページの投稿を抜粋させていただきますが、 ↓ 東日本大震災から四年。 福島出身の「ゆりんご」…

3月10日 にぎにぎ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「おにぎり」ではなく、「おにぎらず」というものが流行ってる……の? そんな話題を耳にしました。 ラップの上にのりを乗せて、真ん中にご飯を平たく乗せ、さらに具材をのせて、のりの四隅を折って四…

3月9日の日報 侘しくて温かいモモちゃん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 童話「ちいさいモモちゃん」や「龍の子太郎」などで知られる児童文学作家の松谷みよ子さんが、先月28日、老衰のため東京都内の病院で亡くなりました。89歳でした。児童文学作家の松谷みよ子さ…

3月5日の日報 渋谷スターボウル

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事でお世話になっている方が結婚されるということで、奥さんともどもお祝いの晩餐会(=飲み会)を、職場の同僚たちで開催したのでした。終電も近づいてきたので、そろそろお開き……となったところ…

3月4日の日報 月が

お疲れ様です。伊藤です。 本日は月がきれいですね。私の周囲で「月がきれいですね」の語彙をご存知でない方が意外と多いことが最近判明したのですが、そんなに有名ではないんですかね?SNSで件のキーワードで調べると、 誰かが、 誰に対してともしらず、 ぽ…

3月3日の日報 消えた名言

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。かれこれ10年ほどでしょうか、例えばどこかのサイト、例えばどこかのブログ、例えばどこかのSNSなどで 「これはっ」 とピンと感じた文章を見つけたら、自分のメーラー内に『下書き』としてコピペ保…

3月2日の日報 アメスナ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。日曜日に映画『アメリカンスナイパー』を観てきまして、映像の重量感といいましょうか、質量の密度がひしひしを伝わる作品でした。これは実在した米兵、クリス・カイル氏の生涯を描いた作品でして、…