2017-01-01から1年間の記事一覧

8月2日の日報 空前のアイロンブーム

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨今このブログを放置しがちですが、仕事が1ヶ月以上休みナシだったりと疾風怒濤な最近だった……という言い訳です。(やっとひと段落しました)その間に誕生日も迎えて36歳になり、そうなってくると…

6月14日の日報 老兵

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日、娘が一歳の誕生日を迎えました! 1年が早すぎる! 娘はむくむくと育っており、忌憚なく申し上げますと、デブです。そんな元気いっぱいの娘とは裏腹に、もうすぐ誕生日を迎える父の私は、身体…

5月1日の日報 真夜中のシュー

お疲れ様です。伊藤です。 ジーダブ(GW)中盤の平日、ほんとは代休取るつもりでしたが、見事にMtgを入れられて代休取得に失敗したので本日は失礼いたします。今年に入って、ささやかな趣味が増えました。 それは「アイロンがけ」。 電車の中のCMで見かけた…

4月28日の日報 はじめてのカイロプラティクス

お疲れさまです。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週、仕事場の連中とミーティングしている最中に、 「ピキ」 と、ただ椅子に座ってただけなのに、ぎっくり腰をやってしまいました。冷や汗を滲ませつつも、その場では笑顔を取り繕って凌ぎました…

4月10日 娘を連れて

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。あっという間に今年も4月に入り、わが娘も保育園デビューいたしました。 我が家から歩いて5分のところに入園でき、共働きの我が家では、毎朝娘を連れていくのは私の役目となったのでした。今はまだ…

3月30日の日報 コーヒーブレイク

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事場近くのコンビニで、よく朝にコーヒーを買うのですが、そこは昨今流行りのセルフではなく、店員さんが作って最後に手渡ししてくれる方式です。 なので、朝の混雑時にはそのオペレーションがネ…

3月3日の日報 ♪ラララ〜

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今週はじめに『LA LA LAND』を観賞しまして、いやはや、食らいました。 近年稀に見る傑作。 日本でもプロモーション展開がすごいので、みなさんもご存知 or 既に観られた方も多いかと。私は毎年、自…

2月20日の日報 今年のバレンタイン報告書

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。あっという間に2017年も2ヶ月経とうとしております。 光陰矢の如し、ヴァレンタインも「あ」と思った時には終了してましたね。わたしが働く仕事場は、男女比率も7:3とはいえ、ン百人在籍する会社で…

2月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. 先日、仕事帰りに映画館にて『ドクター・ストレンジ』を観賞しました。『アントマン』並に地味な存在であるドクター・ストレンジを映画化するのも、今度公開されるワンダーウーマン(DC)然り、…

2月1日の日報 リーダーの資質

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。去年から、少人数ではあるものの、自分の班(チーム)というものを持たせていただいてます。 たまたま自分以外、全員女子というメンバーです。 職歴では私がいちばん若いのですが、 「口だけは上手…

1月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. 去年末くらいから、アイホン6の指紋認証が反応しなくなってきて、 左指系列にいたっては、全くパスワードを解除できなくなってしまいました。しょうがないので、アイホンにて再び指紋を登録し直…

1月5日の日報 新年のご挨拶〜2016振り返り

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. まずは新年明けましておめでとうございます。 本年は1月5日より仕事初めでした。 が、私は5日、6日と代休をとっているので、なんと年末から成人式までの11連休となっております。が、なぜか5日、…