2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の日報 あの日のオプション選択

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。Amazonで買い物することを覚えてから、すっかり依存してしまっている私です。 先日の日報に「アジカンのアルバムが発売されたけど、買いにいく暇がない」と書きましたが、次の日に「あ、Amazonで注…

2月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日も日報を提出し忘れてしまいました。 が、間髪入れずにとんでもなく忙しいため、何も書けなさそうです。ドバっと雨が降ると、そろそろ季節が変わりはじめるんだな〜と思います。 事実、日が変わって今日(金曜)は暖かく、ウキ…

2月26日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事がにわかに忙しくなってきた……と思ったら、プライベート(趣味など)の方でもあれこれ声がかかったりで、どうして物事はこう集中するのか! バイオリズム! と夜空に叫びながら帰宅するトゥナイ…

2月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 この日は息つく暇もなく仕事が詰まっており、遅くに帰宅したらバタンと寝てしまいました。そして日が変わった今も、朝から詰まりまくっておりますので、これにて失礼いたします。お、春かな? と思いましたが、今週後半に天気が崩…

2月24日の日報 「最後の輪」殺人事件 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 24日の日報を遅れて提出いたします。日曜日深夜にソチ五輪の閉会式をバッチリ観ました。 開会式でミスした「五つ目の輪が開かなかった」問題について、しっかり閉会式でカバーしてきたことがニュースになっております。 私も、バン…

2月21日の日報 「華金」は都市伝説

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。本日も忙殺されており、こんな時間になってしまいました。 しかし周囲の友人たちは華の金曜を謳歌しているようで、なんかSNSに美味しそうな料理の写真をこれ見よがしにアップしまくるものですから、…

2月20日の日報 天罰

お疲れ様です。伊藤です。昨日まで某南半球へ出かけており、現地にてキャッキャっと浮かれておりました。 浮かれていたせいで罰が当たったのか、しかしなんと最終日のディナーで食べた韓国料理のせいで食中毒にかかってしまいました。早朝からのフライトだっ…

2月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。全国的にチョコレートロワイヤルな一日……かと思われたのですが、私の周囲のピーポー、およびSNSなどでも想像より盛り上がりに欠けてる感がありますね。 「チョコ不要説が浸透しつつある」なんてニュ…

2月13日の日報 ルールをよく知らないものでして の巻

お疲れ様です。伊藤です。この日もギョエ忙しく、仕事が忙しいというのは日報に書くようなとんでもハプニングも起こらないということで、なんとも存在感の薄い1日です。深夜のソチ五輪観戦がその忙しさに追い打ちをかけますが、しかし羽生君の滑りは確かに素…

2月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。この日は朝からお客さんのところへ直行だったので、慣れない通勤ラッシュの電車に揺られておりました。 急行に乗るつもりで駅についたら、某路線はなにかの理由で遅れているということでした。 でも、ちょうど1〜2本前の急行が到着…

2月10日&11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 2月10日の日報を提出すること、いや、伊藤日報という自分のブログの存在自体をぽっかり忘れて、ここ数日の習慣になっている「深夜にもそもそソチ五輪」に興じておりました。誠に申し訳ございません。おかげさまで、慢性的な寝不足…

2月7日の日報 祭典のはじまりはじまり の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今夜は待ちに待ったソチ・オリンピックの開会式。 ソチ五輪……そのものよりも、開会式! 開会式(閉会式も)が大好きなのです。五輪開会式が持つ特有のムード。 世界の祭典、国の威信をかけた盛大な…

2月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 この日は久しぶりにてっぺんを越えましたが、 2月〜3月は去年後半の地獄が再び……ということになりそうです。マッサージの効果かどうか、腕の痺れはなくなりました! 整体の先生曰く、 「効果がでるのは4日後くらいですね」 という…

2月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。もともとお酒は弱い方(すぐ赤くなる)なのですが、にも増して最近「次の日に引きずる」傾向が強まってます。昨夜も、仕事のパートナーさんたちと飲んで、ビール4杯飲んだだけで帰りはフラフラでした。 久しぶりに電車で立ち寝キメ…

2月4日の日報 ほんとうのワタシ編

お疲れ様です。伊藤です。 日報をその日に書かない癖が出て来ており、よろしくないです。すみません。先週から左腕に妙な痛みを感じていたのですが、 それがだんだんひどくなってきて、 痺れだったり、血が通ってない感覚だったりを覚えて来て、いよいよツラ…

2月3日の日報 ホノルルのお導き の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日はすっかり日報提出を忘れておりました。申し訳ございません。この日は午前に仕事で必要な資料をネットで探しておりましたが、リゾートに関するものでしたので、やがてキーワードは「ワイハー」になっていきました。ワイハー。…

1月31日の日報 真夜中のランナー

お疲れ様です。伊藤です。 今日はこれにて失礼いたします。夜に、ついにランニングを敢行いたしました。 30分くらい、笹塚と中野の中間あたりをウロウロと、我ながら 「こおおおお、結構なペースで走ってるぜ〜、すれ違う歩行者みんながギョッとしているのは…