2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。毎晩、日報を書く時になって 「やっべー何もトピックスがないよねー」 とにこにこしてしまう時は、 Facebook、TwitterなどのSNSでの自分の今日一日の内容を遡り、そこに話題を見つけようとします。…

7月30日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週金曜日、ロンドン五輪開幕に胸をときめかせながら 「彼らの精一杯の『意地の張り合い』を楽しみたいと思います」 とのたまっておきながら、全くもって楽しめていません。試合をほとんど観れてい…

7月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。いよいよ今夜、ロンドン五輪が開幕します。 発表当初は全世界から批判されまくったあのオリジナルロゴも、開催前夜になるとなぜか煌煌とそり立つ勇ましいデザインに見えてくるから不思議です。 ついで…

7月26日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。WEB業界に属している方なら、"Path"というスマホアプリをご存知かもしれません。これは、俗にいうSNSの類い、言うなれば「Facebookみたいなもの」です。https://path.com/特徴として『近しい人とのみ…

7月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。ある案件で業者に見積もりを依頼しまくっています。 アイミツというより、こちらの要求が若干特殊なために「かなり高額になってしまう」もしくは「お受けできません」という返事の繰り返しで、ひたす…

7月24日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「日報を書かねばならぬ」という日々のプレッシャーのせいでしょう、ついに夢にまで見ました、日報を。 もうほとんど病気です。その夢の中で私は日報を書いているのですが、そこはさすがの夢、おも…

7月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。昨日は日曜日にも関わらず朝まで遊び倒してしまい、今日は今日でこの時間までブワ〜っと仕事していたのでフラッフラでございます。 フラッフラのまま自転車漕いで帰りたいと思います。短い日報もとき…

7月20日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は日報を書く時間がつくれなかったので、遅れて提出させて頂きます。さて、バイオリズムというのはあるものだな、とつくづく感じます。 例えば、ランチどき以外の変な時間にファーストフードのお店に行くと、店内はガラガラな…

7月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。私、いわゆる社会人でありながら、よくビジネス会話に登場する専門用語などに実は疎いものでして、 やれ「コンセンサス」だの「トンマナ」だの「プロキシ」だの、何語かまったく分からない意味不明の…

7月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。突然ですが、「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトをご存知でしょうか? コピーライターでもある糸井重里氏が主催するサイトでして、私は21歳くらいの時にこの「ほぼ日」を知り、すぐにそのコンテンツ…

7月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。3連休はゆっくりするどころか、予定を詰めに詰めまくり疾風の如く駆け抜けたせいで、最終日の夜は体調を崩しかけるほどでした。 それだけ楽しかったのですが。それにしても、3日目から急に襲って来…

7月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。今日は13日の金曜日。 たくさんのアメリカ人が、ホッケーマスクを被った怪人によって凄惨な死を遂げまくる日となるのでしょうが、ここはなんてったってTOKYO。 対岸の火事なぞ「カンケーないね!」と…

7月12日の日報

「降水確率 50%」 私はこの天気予報がなによりも許せません。これはつまり、 降らなかったら「ほら、よかったね」、 降ったら「あぁ、残念」、 と、ユーザーに対する『逃げ』の手段に他ならない。気象庁の怠慢が目に見える形となって具現化した、責任放棄の…

7月11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。つい先日まで、上野動物園のパンダの赤ちゃん誕生に日本全国が湧いていただけに、その赤ちゃんの訃報は一層悼ましいものとなってしまいました。 私はとても悲しいです。ニュースでも連日赤ちゃんの…

7月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日の日報にも書きましたが、最近になって職を変え、つまりは職種も(同業界ではあるものの)今まで経験したことのないスタイルに変わりました。 色々な「初めて」に囲まれた環境に身を置いている…

7月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末は、少し遅い誕生日祝いということで、お母ちゃんに地元の老舗肉屋さんに連れて行ってもらいました。 そのお店は肉屋だけあって、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなど選べるのですが、創業以…

7月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。明日は1年に1度の超ドキドキイベント、七夕です。 短冊に願いを書いて笹の葉に飾る習わしですが、今年は僕の周りではそこまで盛り上がっている感がなく、「3億円当たったらどうしようヤベ〜」とか妄…

7月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。よくよく思えば、「日報を書く」作業をはてなダイアリーに移してからというものの、家に帰ってご飯を食べて風呂に入って寝る準備を万全にしてからMacに向かって書くようになっておりました。 その頃…

7月4日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。昨夜の話なのですが、エラい迷惑なハプニングに見舞われました。 私は学生の頃からHotmailを(頻繁ではないにしても)使っていますが、そのアカウントが、突然スパムに乗っ取られてしまったのです。あ…

7月3日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。今日は、私が10年に及ぶキャリアのなかでこつこつと積み上げて来た、「プライド」と名付けられたバベルの塔が脆くも崩れ去った日でした。最近、仕事の内容が変わったのですが、 それにあわせて、使用…

7月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日から7月が本格的にスタートしましたが、 私自身にとっては、1週間以上も前とはいえ、 おかげさまで誕生日を迎えたこともあり、 非常に「フレッシュ!」なシーズンでもあります。誕生日となると…