2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の日報 ぬるいやつ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近の私の週一回のささやかな楽しみ、それは日清カップヌードルを食べることです。 私のこだわりは、なんといっても「しょうゆ味」を貫くところで、 いろいろバリエーションが増えた昨今においても…

11月21日の日報 熊の味

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。そろそろ忘年会のシーズン、ぼちぼちとお誘いの声がかかりはじめる頃です。 昨日に友人後輩たちと忘年会の走り的な集いを設け、「ジビエ」料理のお店へ行って来ました。 ジビエ(仏: gibier)とは、…

11月16日の日報 トムの鼻、或いは謎のふくらみについて

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週末、仕事の帰りに映画『ジャック・リーチャー』を観ました。トム・クルーズといえば、アクション……ではなく、鼻。 今回も彼の鼻を堪能できるかとワクワクして観たのですが、 「おや?」 トムの…

11月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。カメラマンさんとSkypeでミーティングして、撮影当日のあれこれ段取りを決めたので、 「じゃあ香盤表つくって明日お渡ししますね〜」 と言ってSkype終えて、 しばらくしてから 「そういや俺、香盤表…

11月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。まぁなんといいますか、 トランプを勝たせたアメリカ人たちのことが、 一気にリアルに感じれたな〜、と、妙な親近感を覚えたのは事実です。 「おまえたちも生きてるし、悩んでるんだな!」 みたいな…

11月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。妻が娘を連れて実家に帰省しているので、しばらくは昼と夜のご飯が外食になってしまうのですが(私が料理できないため)、仕事場近くのお店を開拓するいい機会でもあるので、ググって興味そそられる…