2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の日報 ディスベ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末に映画『ディストラクション・ベイビーズ』を観てきまして、 やられました。 下馬評どおり、ヤバい映画でした。 邦画で(アニメ除く)ここまで余韻にひたれる映画は、『夏の終り』以来でしょう…

5月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。20時からの「アイデア出るまで帰れないミーティング」という、ちょっとアタマおかしいMtgがあったのですが、開始30分で出たアイデアに全員一致で「いいじゃん!」となりましたので、本日はこれにて失礼いたします。 「いいじゃん、…

5月26日の日報 最近の本

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。趣味に「読書」を謳っておきながら、文庫本一冊読むのに悠に1ヶ月は要するほどの遅読癖ゆえに、年間読了量が10冊程度という愛読家の風上にもおけない伊藤ですが、その私がなぜかこの1ヶ月くらいで5…

5月25日の日報 愛を(ひそひそと)語る

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。このまえの週末ですが、映画『ひそひそ星』を観てきました。 園子温監督作品ですが、彼の映画を観るのはなにげに初めてです。(今まで邦画自体をあまり観てこなかったので) 「今日なに観よっかなー…

5月24日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日も仕事で朝帰りでしたので、日報はお休みいたします。朝に乗ったタクシーの運ちゃんが、毎度右折左折するたびにアウトインアウトをばっちりキメてくるせいで、つり革に捕まってないといけないくらいのG負荷がハンパなかったで…

5月19日の日報 じゃーがーりー

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。お菓子の『じゃがりこ』といえば、昔のTVで 「じゃーがーりーこーじゃーがーりーこー……じゃがりこじゃがりこ」 みたいなナレーションともに、じゃがりこをポリポリ食べるCMがありまして(歳がばれま…

5月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日は同僚たちと焼肉ディナーにいき、したたかにマッコリを飲み、私ひとりでウェーイ!と騒いでおりました。 以前に比べて最近あまり飲んでいないせいか、気付けば4時間ぶっ通しで喋りまくってて、なんか溜まっているのでしょうか…

5月17日の日報 最恐Windows10

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。深夜に実家から電話がかかってきて、 親もだいぶ歳とってますし、ビクッってなります。 「なにか起こったのか!?」 みたいに。なもので、ちょっと心配になって心臓ドキドキさせつつ電話をとると、…

5月16日の日報 深きラーニングの世界

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近、巷で話題の「AI/人工知能」。そこで一緒によく耳にする"Deep Learning”というキーワード。様々な分野において技術革新の核となっており、今や時代はディープラーニング、略してDランこそがビ…

5月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。後楽園ホールにてボクシング観戦でした。 内藤律樹くんの応援でしたが、前回初黒星を喫してからの復帰戦だったので、それはそれで緊張です。階級をひとつ上げたこともあって、体つきが全然違う(デ…

5月11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私はTwitterという呟きSNSをやってますが、以前から広告が随所に挟まれて表示されるようになりました。 この広告内容が、美容とか、出会い系(婚活)、腐女子向けソシャゲ系ばかりで、どうやら私を…

5月10日の日報 BODY&SOUL

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日フと思ったのですが: 1. 「やりたい事や将来の夢は、口に出しているといつか叶うことがある。溜め込まないでドンドン言葉にして周囲に話していくべき」 という論調をよく見かけますが、 確かに…

5月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。みなさまにおかれましては、GW(ジーダブ)いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は買い物したり映画観たり、出社したり旅行したりとバラエティに富んだ10日間でございました。そんな中、群馬は四万…

5月3日の日報 GW映画評

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は5月3日、憲法記念日であり祝日です。 昨日2日と、今週金曜日(6日)は代休をいただいて、夢の10連休を取得、まさしく黄金週間のはずでした。 が、上述代休をとることによって仕事が溢れ出る事…