2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の日報 シングストリート

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。知人より「『SING STREET』って映画が今年イチおもしろい」と聞いて、私も以前より映画館のサイトでちらほら見かけて気にはなっていたので、公開が終わる前に急げということで夜に有楽町にて鑑賞し…

8月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。先週は木曜・金曜と代休を取って、西日本をぐるっと一人旅してきまして、その顛末を今日の日報にぱぱっと書こうかなと考えておりましたが、 夜にノリノリなお客さまと打ち合わせがあり、打ち合わせもそこそこにノリノリなノリの流れ…

8月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。朝、地下鉄に乗っていると、めっちゃ黒いギャルが乗り込んできまして、モデルさんみたいにスラっとした美人さんで、しかしまるで海帰りかのようなショートパンツでその黒光りする肌を惜しげも無く露…

8月22日の日報 リオtoトキオ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。リオオリンピック閉会式。 「台風で仕事休みになればLIVEで観れるかも!?」 と期待していましたが、よく考えたら今日は朝イチでサイトリリースがあったので、むしろいつもより早く仕事場に行かなく…

8月18日の日報 嬉しみ後方転倒1回転半ひねり

お疲れ様です。伊藤です。本日は帰宅後もせっせと仕事をしていて、さー寝るかと思った時に、リオ五輪の女子バドミントンダブルス決勝がはじまり、ついつい最後まで観てしまいました。金メダルを獲れる瞬間は、じつはまだリオ五輪で生で観たことがなかったの…

8月17日の日報 ヒーローの条件

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。お盆休みはほぼ毎日、自宅で仕事しておりました……。 とはいえ、自由な時間に作業できたので、ここぞとばかりに『朝昼は甲子園、深夜はリオ五輪』とTVをつけっぱなしでながら見仕事。 どちらも、今回…

8月9日+10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日に引き続き、大規模な撮影2日目。 夕方から翌朝まで撮影……のまま、朝イチで客先Mtg、仕事場に戻って作業、Mtg、そして大掃除で今に至ります。それにしても、例の撮影は無事(?)終了しました。…

8月8日の日報 朝五輪

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日にもちらっと書いた大規模な撮影のため、夕方〜朝にかけて現場でございました。 大規模=関わる人数も多く、そのあいだで交わされるコミュニケーションが撮影成功の鍵となることは予想できてい…

8月4日の日報 怖い話

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。深夜にシャワー浴びながら、 「夏だな〜……夏といえば怪談、怪談は怖い、真夜中に風呂入ってる時とかチョー怖い」 と連想が悪い方向へ進み、だんだん一人でいるのが怖くなってきてしまいました(全裸…

8月1日+2日の日報 シンゴジ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。金曜日、仕事上がりに『シン・ゴジラ』を鑑賞。 正直、心配していたのですが、それは杞憂でしたね。 よかったです。 私は平成ガメラ派ですが、このゴジラはとても良かった。上映開始後、さまざまな…