2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。夜遅くに電車で帰って来て、最寄り駅に自転車を停めていたので駐輪所へ行くと、100円の料金であった。ところが財布を開くと100円玉が無い。 駐輪マッシーンは小銭しか受け付けていないので、さて、お…

9月26日の日報 ハッピー帽

お疲れ様です。伊藤です。 今日もずっと忙しく、ついぞ日報を出せませんでした。許し給え。日が変わって27日なのですが、 ストレス発散も兼ねて「秋冬の服を買いまくってやろう」と、原宿〜渋谷へ繰り出しました。 が、今年はなんというか、地味といいますか…

9月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日の日報を書くのをもっこり忘れて、今日(26日)のこの時間までのうのうと生きてきました。しかし、ちょっと仕事がてんてこ舞いなので、今日分は縮小更新にて失礼。ドロンパSAVVY (サビィ) 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー…

9月24日の日報 ギャルに感動した話

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。祝日の火曜日に、友人が渋谷でクラブイベントを開催するということで遊びに行って来まして、共通の友人も集まってわいわいしておりました。すると、渋谷カジュアル略して渋カジなかわいいギャルが…

9月22日の日報 どっちがオクタゴン

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。土曜日に、埼玉にてUFCというイベントへ行ってきました。 生まれてはじめての格闘技観戦!普段から熱心なファンではないですが、中高生の頃のK1ブームもあって、テレビで試合中継を観ては 「うお…

9月19日の日報 イケメンの祭典、最新作

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。東京ゲームショウが開催されており、そこで『FINAL FANTASY』最新作のトレーラー映像が公開されました。ゲームは好き、だけどいっさい遊ばない(持っていない)私ですが、FFといえば思春期に華を添…

9月18日の日報 枝リベンジ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。自宅と仕事場は広めの公道ほぼ1本で繋がっており、その車道の端には「自転車はここを走るように」と言わんばかりにゆったりスペースをとられた路側帯があります。 立派な歩道もありますが、人(自…

9月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。気が付けば公私ともにめちゃめちゃ詰まっていることに気付きまして、ギッチギチでございます。 なので、本日の日報は縮小更新とさせていただきます。「公」の方で圧迫されて「私」の方で人を待たせてしまう、あまりよくない状況です…

9月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。コンビニに立ち寄って、普段近寄らない本棚コーナーにていろいろと雑誌を物色していると、その中に『古事記』を見つけてこれはヤベぇなと。ムック本に姿を変えてカジュアルになりつつも、連綿と受け…

9月12日の日報 いいガッツポーズ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。某アイドルの全国ツアー最終日(東京)にて、ファンクラブ限定のイベントが開催されるのですが、その抽選結果がさきほど送られてきまして、心臓バクバクさせながらメールを開封すると、 「見事当選…

9月11日の日報 classic狂想曲

お疲れです。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。発表になったiPhone 6、Apple Watchで世間は賑わっておりますが、個人的にはiPod Classicが販売終了になったことが一番のニュース……というか衝撃です。 iPod classicが販売終了 2001年の初代から続…

9月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日、業務が多忙を極めているため日報をお休みさせていただきます。 毎日更新も、書くための20分を確保するのがこんなに難しいとは……それでは明日もよろしくお願い致します。

9月9日の日報 シェイシェイブギーな胸騒ぎ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は夕方から渋谷へ繰り出す用事がありましたが、途中で2時間ほど隙間時間ができてしまい、いわゆるファーストキッチンみたいなところでブツブツと時間を潰すことにしました。時間帯(いわゆる帰…

9月8日の日報 花ト囮

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。日曜日にDAZZLEというダンスカンパニーの舞台を鑑賞してきました。DAZZLEというのは、元々ストリートダンスのチームだったのが、独自の世界観に集中することで徐々に『単にHIPHOPダンスともいえない…

9月5日の日報 魔の華金

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。来月に旅行で海外へ行く予定でして、現地での鉄道のチケット手配を旅行代理店にお願いしています。 インターネットを介して問い合わせたお店なので、担当の方とお会いしたことはありません。 全て…

9月4日の日報 君の名は

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。虫眼とアニ眼 (新潮文庫)作者: 養老孟司,宮崎駿出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (81件) を見るやっとの思いで(私は常人…

9月3日の日報 K&K最強論

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。福島第一原発(フクイチ)の近海で海洋調査を行うシロウトの団体、『うみラボ』というのがありまして、彼らが東京にて活動報告会を行なうということで参加してまいりました。シロウトと書いたのは、…

9月2日の日報 とうきょう

お疲れ様です。伊藤です。この日は夜にお仕事関係の人たちと飲みに行き、大いに盛り上がったのち大江戸線にて台東区へ移動し、これまた素敵なお店で行きずりの外国人の方々など交えてひたすら飲んでおりました。結局3軒目まで行って、終わったのが午前3時。 …

9月1日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日は、昨日の『Especia杉本暁音ちゃん脱退』の報せを受けて伊藤日報氏がショックのあまり寝込んでしまったので、日報はお休みとさせていただきます。それでは明日もよろしくお願いいたします。 「俺は、これからなにを糧に生きて…