2016-01-01から1年間の記事一覧

12月24日の日報 イヴの夜は

お疲れ様です。伊藤です。 本日は休日ですが余裕の出勤でしたので、これにて失礼いたします。毎年12月24日の夜は、沢木耕太郎氏のラジオ(年1回)を聞くために、全スケジュール調整力を駆使します。 ひょっとして、一年でもっともプライオリティの高いのが、…

12月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事場のデザインチームによる忘年会でした。 いつも話さないようなメンバーとも一緒にウェーイできて楽しかったです、乾杯は世界をひとつにしますね。途中、「女子にモテるためには」という禅問答…

12月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. そういえばこのブログは、「伊藤です」でGoogle検索すると1位だったのですが、最近更新をサボるようになって、1位から陥落していることに気づきました。SEOってこういうことなのね〜と実感すると…

12月5日の日報 ロストウォレット

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日日曜、なんと財布を失くしてしまいました。 なにげに人生初、ただただショックです。初経験ということですが、「まずカードを止めねば」というのは知っていたので、深夜にカード会社に数件電話…

11月29日の日報 ぬるいやつ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近の私の週一回のささやかな楽しみ、それは日清カップヌードルを食べることです。 私のこだわりは、なんといっても「しょうゆ味」を貫くところで、 いろいろバリエーションが増えた昨今においても…

11月21日の日報 熊の味

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。そろそろ忘年会のシーズン、ぼちぼちとお誘いの声がかかりはじめる頃です。 昨日に友人後輩たちと忘年会の走り的な集いを設け、「ジビエ」料理のお店へ行って来ました。 ジビエ(仏: gibier)とは、…

11月16日の日報 トムの鼻、或いは謎のふくらみについて

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週末、仕事の帰りに映画『ジャック・リーチャー』を観ました。トム・クルーズといえば、アクション……ではなく、鼻。 今回も彼の鼻を堪能できるかとワクワクして観たのですが、 「おや?」 トムの…

11月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。カメラマンさんとSkypeでミーティングして、撮影当日のあれこれ段取りを決めたので、 「じゃあ香盤表つくって明日お渡ししますね〜」 と言ってSkype終えて、 しばらくしてから 「そういや俺、香盤表…

11月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。まぁなんといいますか、 トランプを勝たせたアメリカ人たちのことが、 一気にリアルに感じれたな〜、と、妙な親近感を覚えたのは事実です。 「おまえたちも生きてるし、悩んでるんだな!」 みたいな…

11月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。妻が娘を連れて実家に帰省しているので、しばらくは昼と夜のご飯が外食になってしまうのですが(私が料理できないため)、仕事場近くのお店を開拓するいい機会でもあるので、ググって興味そそられる…

10月26日の日報 ヒマの過ごし方

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日は代休いただいてチョー久し振りの休みだったのですが、 久し振り過ぎて休日になにをしたらいいかわからず、吉祥寺をプラプラしたのち帰宅して、観葉植物の葉を拭いたりしてもまだ時間が余った…

10月24日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。結局週末もフル出勤、昨日なんて朝6時まで仕事〜今日も普通に出社で、先週から地味に風邪を引き続けているのと相まって、ほんとにしんどかったのですが、今日の今日にパッと、ほんとうにもうエアポ…

10月20日の日報

おちゃっす。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。娘が産まれてから4ヶ月くらい経ってきて、いよいよ保育園・幼稚園選びのフェーズになってまいりました。 (最近は「こども園」「保育室」とか、いろいろ出てきてるんですね)といっても、自分がプライ…

10月18日の日報

おちゃっす。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。後輩がノリノリ過ぎて振る舞いの度を超え、パートナーさんを怒らせてしまったので、代わりにお詫びをする、など。 気持ちのいいコミュニケーションを目指せば、ノリノリになって悪いことなどない環境…

10月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「今日は終電で帰れるんだラッキ〜」みたいな日々がかれこれ3週間、休みなしで続いてまして、今日が何曜日か素でわからなくなることもある今日この頃です。日報も書けなくなりつつあり、申し訳ござ…

10月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。金曜、仕事帰りに映画館で2本ハシゴしてまいりまして: 1.『怒り』 予告編も期待できましたし、周囲の評判がすこぶるよかったのですが、実際はちょっと「あれ?」って感じでした。ストーリー的に。 …

10月6日の日報 例の本

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。自宅のマンションのゴミ捨て場は、目の前の通りの歩道そのものでして、昨夜に燃えるゴミを捨てに行ったらば、すでに多くのゴミが他の住人によって積まれていたのですが、その上に「エロ本」が置いて…

10月4日+5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ずっと忙しい忙しいとここにも書いて、俺って仕事人間アピールを企ててきたのですが、本当に今週はヤバくて、日報書く時間あったら仮眠とりたいレベルなので、今日もこれにてドロンいたします。妻の…

9月30日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。これまでいろいろと世話になった親しい先輩が、癌であることをSNSで発表しておりました。 まったく病の気配がない男なだけに、意外であると同時に「おいおいマジか」とショックは隠せません。周りの…

9月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。愚痴ではないのですが、ローソンのコーヒーは、他のコンビニのように、客に淹れさせるセルフサービスの方がいいんじゃないかなと思いますね。 店員が淹れてくれることでロイヤリティ感じれるのが狙…

9月27日の日報 ファミリーのこれから

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日に代休をもらって、週末いっぱいを使って九州へ行ってきました。 法事がメインということもあって観光はナシ、親族たちと久しぶりに会う&娘を披露するツアーになりましたが、ジイジとバアバた…

9月23日の日報 パパはメンター

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今週から2週間、インターンとして現役大学生の女の子が仕事場に通っているのですが、私がメンターとしてついております。元気はつらつ、とんこつラーメンが大好き(福岡出身)なマジメな子でして、…

9月22日の日報 パパはパリピ

お疲れ様です。伊藤です。今週とにかく忙しくて日報書く体力気力がなかったのですが、今日も祝日出勤モリモリでテンションあがりッパでウェーイですので日報を提出いたします。ウェーイといえば先週末、初の『Ultra Japan』に行ってきました。 最大級のEDMフ…

9月15日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。前職の社長(といっても1コ下)と久しぶりに飲みに行って、お互いの近況を話したり、仕事の悩み&今後の展望を語ったり、ここには絶対書けないような猥談に花を咲かしたりして帰ってきました。お酒…

9月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週にクライエントから 「Aというキャンペーンを打つんだけれど、もうちょっと施策をブラッシュアップしたいんですよ〜」 と希望があったので、同僚たちと急いで『ここをこうしたらもっとエエんち…

9月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ここ最近は私のもとに迷惑メールがバンバン届くようになっております。 タイミングとしては印刷会社グラ○ィックから個○情報が漏○した時期とぴったり重なるので、まぁソレかな〜と思ってはいます。し…

9月12日の日報 俺は管理職

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。じつは先週より仕事場のメンバー体制が新しくなり、4〜6人でひとつのチームを組むこととなったのですが、そのひとつのチームにて私がリーダーに抜擢されたのでした。とはいえ、リーダーというだけで…

9月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。お昼にセブンイレブンで昼ご飯を買う際に、ブリトーをレジで温めてもらったのですが、ブリトーを袋に入れる時、店員さんが 「あつっ」 と小さく叫びながらブリトーを袋に落としちゃったので、なにご…

9月1日の日報 夢がウルトラ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ぐっすり寝ていたらパッと目が覚めて、 でもここは自分の部屋ではない…… ここはどこだ……? ここは…… 「ULTRA JAPAN 2016の会場じゃないか!」という夢をみました。 枕をお腹に抱えて寝ていたら、そ…

8月31日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。少し前に終わったプロジェクトの打ち上げということで、仕事場のみんなで焼肉に行きました。また焼肉! 一昨日も食べたし、よく考えたら先週も焼肉に行ってまして、この6日間で3回も焼肉! 「こんな…