9月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

愚痴ではないのですが、ローソンのコーヒーは、他のコンビニのように、客に淹れさせるセルフサービスの方がいいんじゃないかなと思いますね。
店員が淹れてくれることでロイヤリティ感じれるのが狙いなのかもしれませんが、混雑時に店員がレジ打ちの隙間を縫うようにあくせくとコーヒーのセッティングに奔走する様を見ていると、オペレーションとしてどうだろうと疑わざるを得ません。

100歩譲って、店員さんに淹れてもらうサービスでいくとして、ホット頼んでるんだからデフォルトでスリーブをつけるよう指導していただきたい。
1000歩譲って指導できなかったとして、店員さんは毎朝コーヒーを買って、その度に「スリーブ付けてください」ってお願いする私を、いい加減覚えるくらいの努力はして欲しい……
10000歩譲って、毎回スリーブつけずに私に「お待たせしました」とコーヒーを渡してくることを看過したとして、私が「スリーブつけてください」と頼んだ時に、「スリーブ??」と、スリーブが何なのかわからないのだけはマジで勘弁いただきたい。スリーブ自体はローソンにもあるのだから、マニュアルとして店員さんは知っておいて欲しい。
カップの外側につける、ダンボールのやつですよ!」

毎朝、同じやりとりを、もう顔を知っているはずの店員さんと交わすことに、ひどく虚しさを感じる最近です……。

それでは明日もよろしくお願いいたします。

8・12オンスカップ共用スリーブ (100枚)

8・12オンスカップ共用スリーブ (100枚)