2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日の日報 Sanchome

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。本郷三丁目の大きな交差点にて、信号標識におけるという英文字部分に上からシールが貼られており、そこに “Hongo 3”と記されていました。恐らく”Hongo Sanchome"だったのを"Hongo 3"に直したのかな…

4月26日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。もうじきGWです。 5月2日(月)、6日(金)は平日のため、カレンダー通りだと飛び石連休になるところ、私はバッチリ代休を申請しているので、なんと! 10連休! ここ最近の忙しさに一矢報いた思いだ…

4月25日の日報 レオ様のンー

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。話題の映画『レヴェナント』を観てきまして、なかなか凄い作品でございました。 (以下、ネタバレってほどでもないネタバレ含む) やっぱりレオ様の「祝アカデミー賞主演男優賞受賞」という前書きに…

4月19〜21日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 今週もずっと朝から朝まで仕事でしたので、いい加減顔色が悪いです。今日(21日)は、提案が終わったので一息つけるかな〜と思いきや、別件で大量の修正がきたので終電コースですかね。 この伊藤日報というブログ、ただでさえ面白…

4月18日の日報 『ボーダーライン』

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。映画『ボーダーライン』を観てまいりまして、これは久しぶりに「おお!」となりました。 予告編から期待大でしたが、それを裏切らない。 なにが凄いのか、それはアタマから終わりまで「ずっと緊張す…

4月13+14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。13日、14日と帰宅して食事を済ませたらば、リビングのもっふもふのカーペットの上で綺麗に寝落ちした2日間。 通勤の電車でも珍しく寝てしまうなど、とにかく身体が疲れているのでしょう…… 人生ピークの忙しさに対して齢だけはとって…

4月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夜に同僚に連れられて、とある会員制のレストランにて美味しい馬肉料理を堪能してまいりました。 そこそこなお値段ですが、事実とっても美味しいですし、なにより毎度コース料理を運んでくる店長に…

4月11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。木曜夜から実質3日で仕上げたコンペ提案も今日終えて、一息つけると思いきや、その分後ろに押してる既存タスクを仕上げるってことで朝帰りでした。20代半ばからこの職種に就いて、環境が変わるたびに忙しくなっていき、 「これは俺…

4月8〜10日の日報 休日出勤:映画鑑賞2本

お疲れ様です。伊藤です。前回日報にも書きましたが、急なコンペで週末にかけて毎日出勤したため日報もアップします。 しかし仕事が忙しいとはいえ、隙間を縫って映画を2本鑑賞してきたのでした。1本目は『ロブスター』 なかなかにシュールな映画でして、見…

4月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日木曜の夕方に、「月曜朝イチでプレゼン」のコンペが舞い込んできたので、日報はお休みさせていただきます。一体どういうことでしょうか! それでは明日もよろしくお願いいたします。

4月6日の日報 印象付けって大事

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。新卒社員たちが全国各地でツラい洗脳を受ける、もしくは路上で名刺100枚集めてこいと命じられている中、私の仕事場の数名でしっぽりと新卒くん(同じ部門の子のみ)の歓迎会を開いたのでした。そん…

4月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は同僚の送別会にて盛大に酔っ払ったため日報はお休みいたします。まだ火曜日だなんて信じられません。 それでは明日もよろしくお願いいたします。

4月4日の日報 バットvs超男

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事帰りに『バットマンvsスーパーマン』を鑑賞してきました。 私の周囲で既に観た人たち曰く「かなり微妙」というこの作品。 先日、カフェで隣の席のおしゃれ女子二人組がこの映画について語ってい…