2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の日報 極めろS.N.B

お疲れ様です。伊藤です。 本日は祝日ですが出勤してましたので、日報を提出いたします。私の同僚に韓国人がおります。(日本語ペラペラ) なので彼は兵役を体験しており、今日談笑の最中に 「軍隊でどんな格闘技を習うのか」 という話題になりました。男だ…

4月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。こんな時間になってしまったものの、 今宵、この半年間ずっと手掛けてきたプロジェクトがついに収束したのでした。去年秋や今年3月の死にそうな忙しさも、このプロジェクトが芯にあったのでした。 …

4月25日の日報 プリント倶楽部へいこう

お疲れ様です。伊藤です。 本日は金曜日ということで、仕事のあとに新人さんの歓迎会がありまして、したたかに飲み、韓国焼肉をたらふく食べました。その後、まだ終電まで時間があったので「どうする?」となり、なりゆきでみんなげゲームセンターへ行ったの…

4月24日の日報 午前五時、時間はふたりを朝にして

お疲れ様です。伊藤です。また睡眠の話になりますが、こんなブログ記事を拝見しました。 スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」 なんでも、アメリカの名だたる大企業のCEOは例外なく早起きである、と。早起きというのも…

4月23日の日報 水曜日の陽炎

お疲れ様です。伊藤です。暮れなずむ夕暮れ時、打ち合わせから戻ってきて、駅から仕事場までの道中でした。 閑静な住宅街のなかの緩くて長い坂を登るのですが、私の前をゆく1人のサラリーマン中年男性が、 ずっと後ろ向きで歩いているのです。進む方向は私…

4月22日の日報 微睡みの森

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日、こんなニュースが。 福岡の中学校で一斉に「昼寝の時間」筑前町の夜須中学校では去年、生徒にアンケートを行ったところ、3割以上が「睡眠が十分ではない」と回答しました。 中学校では、生徒…

4月21日の日報 続・いつかボールを追いかけた日

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日は、友人知人を集めてフットサルしてきました。 去年にフットサルデビューを果たしましたが、もとよりスポーツ音痴、とりわけ球技に関しては観ている人を不快にさせるほどの酷さを誇る私ですの…

4月18日の日報 ワクセイ!

お疲れ様です。伊藤です。 このあと外出しますので、少し早いですが今日はこれにて失礼いたします。 地球によく似た惑星 NASAが発見NASA=航空宇宙局は、地球とほぼ同じ大きさで、水が液体の状態で存在する可能性がある、地球によく似た惑星を発見し…

4月17日の日報 ルーズの伝言

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。唐突に 「そういえば、このブログの最近のPVはどれくらいだろう」 と思い立ち、 久しぶりに管理画面に入ってみました。PV数は、実に驚くべきことに、ブログ始めてからずっと横ばいでして、たまに突…

4月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 朝から朝まで予定が詰め詰めでして、日報を書く暇がとれず、今日も縮小版にて失礼します。 申し訳ございません。築地でお寿司を食べるくらいに忙しいです。 PPP(前日の日報参照)です。それでは明日もよろしくお願い致します。

4月15日の日報 PPP

お疲れ様です。伊藤です。 公私ともに慌ただしくなってまいりまして、昨日も詰まりまくりでした。これぞまさしくPPP状態(P=パツパツで P=プリプリな P=プロポーション※精神的に)です。 今週はずっとPPP。なので本日はこれにてドロん。 寝たい!それでは明…

4月14日の日報 おしえてDJ!

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。土曜日になるのですが、ちょっとおもしろい場所へ行ってきました。 ラジオ局です。某有名局の、某番組の放送現場(の内側)に入らせてもらいました。海外からDJの友人が来日しており、共通の友人の…

4月11日の日報 メンターとして取り憑いてやろうか

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼致します。取り立てて日報に書くようなことは何も起きなかった金曜日でしたが、 昨日の日報に書いたように、私にはメンターの資質がゼロなのですが、ところがどっこい今週より新しいスタッフが入社したのです。…

4月10日の日報 俺はメンター

お疲れ様です。伊藤です。この日は仕事のあとに、以前インターンで来ていた子と久しぶりに飲みました。 その子は私がメンターとして付いていたのですが、なんせ若いオシャレ女子だったので、おっさんである私はどう接したらいいかわからず 「あうあうあー」 …

4月9日の日報 これがモテ対応だ

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は夜中に自宅で作業していたらソフトがクラッシュして、しかも1時間ほどの作業分を保存していなかったので、部屋でキーキーとひとしきり騒いだあとふて寝してしまったので日報を遅れて提出いたします。小保方さん a.k.a こぼち…

4月8日の日報 九州胃袋拡張の旅

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末+有給を使って、出張先の九州をそのまま旅行してきました。 訪れたのは主に長崎、そして福岡と熊本をちょこっと訪問。3泊4日の大旅行でしたが、 その間、歩きっ放し&食いっ放しでして、さすが…

4月4日の日報 福岡うろん旅

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。みなさん、福岡のグルメと言えば何を思い浮かべるでしょうか。 とんこつラーメン、もつ鍋、水炊き…… 私もそう思っていたのです。ところが、 出張に同行していた麻野氏が、博多駅に到着してスグに 「…

4月3日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日より2日間、出張で北九州へ来ております。 のんびり出張……とはいかず、色々と詰まっておりドタバタしておりますので、本日はこれにて失礼いたします。今日(金曜日)もこれからガッツり打ち合わせです。 それでは本日もよろしく…

4月2日の日報 365回目でした

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 1年以上伸ばしてきたロン毛も、ついに鎖骨にかかるくらいの長さになってきました。 ただ、さすがにボーボー感が否めず、ちょっと社会不適合感が強過ぎることもあり、後ろの方を切りそろえようと美…

4月1日の日報 奈良時間

お疲れ様です。伊藤です。4月1日=エイプリルフールということで、日報もそれ用のネタを考えてはいたのですが、当日にまさかの奈良出張が決まってしまい、嘘日報を書くどころではなくなってしまいました。朝早い時間から現地にて打ち合わせだったので、前日…