4月11日の日報 メンターとして取り憑いてやろうか

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼致します。

取り立てて日報に書くようなことは何も起きなかった金曜日でしたが、
昨日の日報に書いたように、私にはメンターの資質がゼロなのですが、ところがどっこい今週より新しいスタッフが入社したのです。

そして、悲劇としか言いようがないのですが、彼は私の下につきます。
職種的にそうならざるを得ないとはいえ、私が彼のメンターになるわけです。

しかし今回は26歳のメンズである。
前回は若いギャルだったのだから、そこには天と地ほどの差があるぜよ。
同じ系統の仕事をする仲間が増え、メンズだし、なにより趣味も近いこともあり、なかなか私は饒舌です。
「悩みごと? そんなのYahoo!知恵袋でイッパツっすよ!」
やっと言えた私の本音。

しかしそれが真実なのだ、世の全ての答えはYahoo!知恵袋にあるのだから仕方がない。
2001年宇宙の旅』に登場するモノリスの正体はYahoo!知恵袋だと信じてゆるがない私に、新人さんのメンターが果たして務まるのか。
乞うご期待です。

尚、伊藤日報では皆さんのお悩みを随時募集中です。
メンターブロガーとして、その悩み、解決してみせますよ。

それでは良い週末をお過ごしください。

モノリス アクションフィギュア(映画『2001年宇宙の旅』より)

モノリス アクションフィギュア(映画『2001年宇宙の旅』より)