指紋の呪い👍

お疲れ様です。伊藤です。

本日はこれにて失礼いたします。

 

前回日報に書いた「キッチンにこびりついた蟹の臭い(呪い)」について、

お茶の葉を煎って臭い(呪い)を上書きする作戦で対抗しましたが、

あの後、やはり蟹の呪いは根強く残り、仕事から帰っても

「ただいウッ!」

と、鼻をつく蟹臭は消えませんでした。

が、日を重ねるうちに呪いは薄れ、2週間経ってほぼ臭いは立ち消えたのでした。

いったいなぜ呪われたのか全くわからず、謎を残して事件はクローズ。

蟹鍋は、二度と、やらないです。

 

暖冬の今年ですが、

今まで自分は肌の乾燥に気を使ったことがなく、

周りから「指、手がカサカサだ」と指摘されたところで、

べつに困ることでもないし、と放っておいたのです。

 

ところが、今年はなぜか、

アイホン指紋認証が効かないという事象が度々起こり、

心当たりといえば指のカサつき具合……

そんなことって、あるのでしょうか!?

指の乾燥って指紋まで変えちゃうの!?

と驚きつつ、しかたなしにハンドクリームを入手したのでした。いい匂いのやつ(蟹ではない)。

 

しかし一度クリームで潤った肌感を知ってしまうと、

今度は己の肌のカサつきに敏感になってしまい、

最近は30分に1回ペースで「わ、カサついてる! クリーム! クリームだ!!」と潤いキープに固執するようになってしまった38歳。

今もうるるん指でこの日報を叩いているんですよ。

 

でも、なんででしょう、ハンドクリーム塗ったタイミングに限って、

トイレに行きたくなるなど、なにかと手を洗うシチュエーションになりがちですね。

 

それでは明日もよろしくお願いいたします。