2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の日報 アブない健康診断

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日、健康診断に行ってきた顛末を日報に書きましたが、今日その結果表が届きました。同僚が「これ、届いたよ」と封筒を持ってくるや否や、私は「よこせ!」とそれを奪い取り、驚く同僚なぞ脇目も振…

11月26日の日報 バリアフリー上段

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ザーザー降りの雨だったので、歩いて仕事場へ向かっていたところ、赤信号で待っていると反対側の道路で車椅子に乗ったおじさんがやってきて、自動販売機の前で止まりました。2台ある販売機のメニュ…

11月25日の日報 追放完了

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。連休明けでしたが仕事も早く片付けれたので、 パッと思い付きで新宿へ映画を観に行きました。作品は『楽園追放』という映画でして、 先週末『インターステラー』を観に行った際にたまたま予告編を見…

11月21日の日報 雷神の呪い

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。どんどん寒くなってきて、ああ冬だな〜という季節になりましたが、 それはつまり、私の静電気スキルがふたたび目を覚ますことを意味します。私の静電気スキルは(不必要に)非常に高く、 車の乗り…

11月20日の日報 それ往け中学生

お疲れ様です。伊藤です。やっとのことで風邪も回復に向かう中、 今度は頭痛がズキズキしまくるという状況で、 なかなか「心臓病から回復した悟空が、部屋の窓際に立って静かに外を眺めている」あのシーンになれません。そんな中でも仕事に向かおうと、朝に…

11月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。まだ体調が優れず。 ブログ書くにも体力がいるもんですね。喉の痛みから始まった今回の風邪……そういえば風邪かどうかお医者さん明言してくれなかったですが(「寝てないでしょ、寝ろ」ととにかく言われた)、今は喉より頭痛が常にあ…

11月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。この日は朝から医者に診てもらって、 それから仕事には行きましたが、 熱が出ているため使い物にならず、 定時であがってすぐ寝ました。合計12時間は寝たものの、 次の日(19日)の朝の時点であんまり回復してない気が……週末に微熱…

11月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日は伊藤が熱でぶっ倒れたため、日報はお休みいたします。それでは明日もよろしくお願い致します。 睡眠大事。

11月13日の日報 駐輪場にて

お疲れ様です。伊藤です。 本日の日報を出すの忘れておりました。今日は、夜に古い友人たちとの晩餐へ向かいまして、駅の駐輪場に自転車を停めたのですが、 出庫する際、 またしても隣の番号に対してお金を払ってしまいました。このミス、私はかなりの確率で…

11月12日の日報 ユニコーン「雪が降る街」の季節

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。水曜日、週の折り返し地点ということで同僚たちと焼肉を食べてきました。 べろんべろんに帰ったので、本当は仕事が少し残っていたのに寝てしまい、今日はちょっと早く起きて作業しました。 でも、…

11月11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。ただでさえタスクが多い上にトラブルまで重なって、ドタバタな最近です。 守護星(水星)が太陽の陰に隠れているとしか思えません。なので、私も今日は陰に隠れるかのように日報を速やかにドロン…

11月10日の日報 お姉さんに2度泣かされた日

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. ここ最近、よく二の腕の筋肉が痛くなるので、ついに近所の整骨院に通い始めた、 すると、結構人気のこの整骨院、施術(指圧)がめちゃくちゃ痛い ……というのは先日の日報にも書きましたが、 今日…

11月7日の日報 バリバリ健康伝説 〜真実編〜

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は朝から健康診断へ(決死で)行って参りました。【よかったこと】 バリウム、余裕でした。相当緊張していた初バリウム。 待合室にあった『正しいバリウムの飲み方』というのを何回も熟読し、あ…

11月6日の日報 バリバリ健康伝説 〜前夜〜

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。明日(7日)に会社の健康診断を受けにいくのですが、 「どうやら、胃のレントゲンがあるらしい」 ということが、今日になって発覚。それってもしや、 「バババババババババリウムですか?」私は今ま…

11月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。「太ったよね?」 とここ数日、立て続けに言われてしまいました。 事実、先日のヨーロッパ旅行でダイエットを廃止し、そのまま10月はパクパクと食べまくる日々を過ごしていたので、自分でも身体が…

11月4日の日報

お疲れ様です。伊藤です。11月はじめの日報だというのに忙しく時間がとれず、縮小で日報を提出いたします。 3連休でおもしろいことが結構あったのですが、書く時間を確保できず。無念。それにしても、今年残すところあと2ヶ月だなんて、一体誰に想像できたで…

10月31日の日報 かぼちゃないと

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。ハロウィンということで、蘇った死人や異形の魔物たちがみんなで仲良く街を闊歩しておりました。 ゾンビ軍団は電車のなかにまで乗り込んで来ていて、よくも周囲の人々は平静を装っていられるなと…