2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27+28+29日の日報 寝れない

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。某プロジェクトのリリース直前ということで、先週末も休日出社したのに俄然タスクに追われ、ランチもろくに食べれない怒涛の数日間でした。 そして昨日にリリースが行なわれ、夜にそのクライエント…

6月22 +23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日は夜遅い時間からお客さんと打ち合わせがあったのですが、23時に終ったと思ったら 「お腹空きません?」 と向こうがニヤリとしてきて、これも仕事である! とみんなで一緒に焼肉にいき、しかし…

6月21日の日報 三十路後半戦突入

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。本日6/21は私の誕生日でございました。 35歳、三十路もついに折り返し地点です。早い!29歳から30歳になった時は、 「俺もついに三十路か。お遊びLIFEは天井を打った、これからどんどん慎ましく、控…

6月20日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「マンガは画力ありき」を信条とする私にとって、 『バイオーグトリニティ』と『レビウスest』の新刊がそろって出た週末は至高のひとときでした。ストーリーが同じでも、絵が『進撃の○人』や『テラ…

6月16日の日報 

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。普段からファーストフードは1ヶ月に1度くらいしか食べませんが、 それでもここ1〜2年の「Myファーストフードランキング」におけるマクドナルドの追い上げが凄いです。 諸問題のせいで何やってもネッ…

6月15日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日、赤ん坊が我が家へやってきた=初夜だったのですが、オギャオギャ泣くことはなくても、アウアウしていることもあり、心配でなかなかグッスリ寝れません。 ずっと半分寝てる状態みたいなのが続…

6月13日の日報 絶対的親

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末は産まれたての娘に面会するため、病院を訪れておりました。 落とすのが怖くてまだ2回しか抱っこしてないのですが、 オギャーと泣くことしかできない小さい娘を眺めていると、 「親ってほんとに…

6月10日の日報 To be continued

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日の午前6時10分、第一子が産まれまして、記念すべき日となりました。 昨夜、終電前に仕事を終えたタイミングで家内から「陣痛はじまったから病院いく」と連絡があり、私は一旦帰宅し、身支度整え…

6月8日の日報 伝え合い

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。なかなかOKが出ずに苦戦しているお客さんから、 Mtgの最中に 「ほかの制作会社は、修正がイヤだからハイハイいうこと聞くけれど、御社は粘って考えてくれている。ありがとうございます」 と、ポツっ…

6月7日の日報 俺ちゃん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。そういえば週末に話題の『デッドプール』を観てきました。 「そうとう覚悟して観たほうがいい」「カップルで行くと、鑑賞後めっちゃ気まずい」など、既にSNS上では問題視の声がたくさんでしたので、…

6月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はなぜだか仕事がめちゃくちゃドタバタしており、 その原因は連続ミーティングであり、 そのミーティングの半分はもともとカレンダーに入っていない「ぶち込ミーティング」だったこともあり、 …

6月2日の日報 スランプから脱出せよ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ひょんなことから、某雑誌(お堅い系)から簡単なインタビューを受けることとなり、本日取材が刊行されたのでした。 「こんな伊藤から、何を聞き出すおつもりか」内容は仕事に関する話が多くなった…

6月1日の日報 提案のあとはもちろん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。A社さんと合同でクライエントに提案をしたのですが、それが大変好評で、その場で即OKが出るというハッピーさ。会議が終わってビルを出ると、A社のNさん(バリバリキャリア、朗らかな女性)が 「やっ…

5月31日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。風邪っぽくなってしまい、ヒヤヒヤしながら過ごす1日。 喉が痛くなるのが毎度のパターンでして、今回もリンパが腫れかかっております。 しかし今回は、タイミングを見計らったかのように我が家に『…