5月31日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

風邪っぽくなってしまい、ヒヤヒヤしながら過ごす1日。
喉が痛くなるのが毎度のパターンでして、今回もリンパが腫れかかっております。
しかし今回は、タイミングを見計らったかのように我が家に『マヌカハニー』があったのです。(妻が知人にもらったらしい)

マヌカハニー、噂には聞いておりました。健康によい、と。風邪にも口内炎にも効く、と。半信半疑でありましたが、ついに本物を試す機会が巡ってきたのでした。

スプーン一杯……
ということで、ペロリと食べてみたのですが、
「うっ!」
なんか、ふつうの蜂蜜と違って………マズい? 妙な味が、中国っぽい味がしますね。なんだろこれ、生姜?

とうぜん即効果がでることもなく、夜にも食べましたが
「うっ!」
口に入れたのち、しばらくは口をもそもそさせながら静かに悶えるタイム。
このクセのある味が、万能の効果の源なのだろうか……
ふつうの蜂蜜は大好きなので、その味に近づけてほしい……

かくしてマヌカハニーデビューを飾った私は、喉が痛いのがつづくかぎり、朝晩と口をもそもそさせながら悶えるタイムを続けることと相成ったのでした。
「うっ!」

それでは明日もよろしくお願いいたしまうっ!

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

しかも、た、高い!
ほんとに効くのコレ!?