2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の日報 スタンディングデスクダイエット結果発表

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。2週間=14日間続けたスタンディングデスク。長時間のデスクワークを立ち仕事に転換することで、 カロリー消費量向上、消化も良くなり、体幹も鍛えられる。 その果てに獲られる栄光のムキバディ…… 遠…

1月29日の日報 未来はアツい

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク13日目。 この習慣は北欧では大ウケだそうで、過半数のオフィスでスタンディングデスクを導入しているとのこと。 地獄のようだ。 - 中国の四川省にある西南交通大学は昨年、小…

1月28日の日報 どっちがハッピーエンド

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク12日目。「2週間=14日続けてみる」 ということで始めたこの立ち仕事強化週間も、残すところあと僅か。「ずっと立っていることでカロリーを消費し、痩せれるのだ!」 と、ダイ…

1月27日の日報 忘れられる権利

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク11日目。 「やっぱり食事制限ダイエットだよなあ」 そう考えながら立ち続けた1日。 もはや惰性。 - 大阪の警察官が交際女性を殺害したニュース番組で、 被害者女性を紹介する際…

1月26日の日報 Vのみぞ知る

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク10日目。 気付いたら座っていた。 - 私がよく行く駅前の本屋さんでは、 若い男女アルバイトが数名働いていて、 その中にひとり、 「きっとV系バンドをやっているであろうお兄ち…

1月23日の日報 アガる音楽会

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク9日目。 同僚に 「ちゃんと続けてるなんて凄いですね!」 と褒められるんですが、 私は故高倉健さんのように、相手の目を見るとも見ないともわからない曖昧な表情で 「立ってる…

1月22日の日報 恋の*2*2

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 スタンディングデスク8日目。 正直、足腰が痛いだけで、それ以外の「なにか」(お腹への負荷など)が全く感じられず、果たしてこれで痩せれるのか疑心暗鬼になる。 「騙されているかもしれない」 -…

1月21日の日報 4s FOREVER

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク7日目。 「まずは2週間続けてみる」 との意気込みで始めたスタンディングデスク、 折り返し地点なので一旦体重を測ってみようかな? と思ったのですが、 もしこれで何も変わっ…

1月20日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク6日目。 踵の痛みの原因に、突如気付きました。 私の仕事場は靴を脱ぐ=スリッパなので、単にソールの薄さが堅い床のダメージをクッションできてないのかと。とはいえ、土足で…

1月19日の日報 表面張力の壁

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク5日目。 相変わらず腰と踵が痛くなります。 「腹筋に力を入れながら立つことで、体幹も鍛えられる」 と聞いたのでやってみますが、その集中ももって30秒ですね。仕事しながら続…

1月18日の日報 伊藤叔父さん築地で大ハッスルの巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク4日目。 「お、ちょっと腰周りが引き締まっている!?」という幻覚症状が出始める。 - 昨日の日報を書いたあとに、築地へ行ってきました。 というのも、 私の大甥(甥っ子のさ…

1月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク3日目。 朝イチから午前いっぱい、フットサルをしてからの出社。 帰りの電車の時点で膝と股関節と足指が死んでる状態でのスタンディングデスクは、ほとんど拷問でした。あと、…

1月16日の日報 腰掛けられる物体X

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク2日目。 引き続き腰がギクギクするが、昨日に比べてストレスにはなりません。むしろ、1日を終える頃に爽やかな疲労感を覚えることができ、なんだか幸せです。嘘です、ただただ…

1月15日の日報 椅子なき道

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「人間は、1日6時間以上椅子に座っていると、死ぬリスクが40%アップする」 という驚愕の事実に基づき、今や欧米では『スタンディングデスク』というブームが到来しているとのこと。要は、1日座りっ…

1月14日の日報 サボタージュ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は仕事のあとに、 「いっちょ体でも動かしてカロリー消費すっか!」 とダンスの一人練習するために某練習場所へ向かっていたのですが、 「むむむ、寒いし、なんだか気分が盛り上がらないな!」 …

1月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。年明けからずっと仕事がパツパツで、なんでだろうな〜と思っておりましたが、どうやら同業の知人たちも皆忙しそうです。また、年始に体調を崩しがちで、なんでだろうな〜と思っておりましたが、どうやら友人たちもこぞってインフル…

1月12日の日報 誰もいないシティ

お疲れ様です。伊藤です。 本日は祝日ですが、むっちり仕事していたので日報を書きます。フランク・ミラー大好きな私は、映画『SIN CITY 2』をさっそく観てきました。感想は、 ファンは「やっぱフランクはええな〜」、 原作(or アメコミなど)に詳しくない…

1月9日の日報

お使い様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼い………えっ!?19時半にもなってない!? こんな早い時間に!? 帰れるなんて!? 何年ぶりだーっ!!この時間に「今日のタスクを終える」とは、 罪悪感を抱くほどである。 本当はこの日報を書くまでに、10分ほど…

1月8日の日報 ハピバ女子

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。23時もまわったころ、SNSで後輩の若い女子(IT系エンジニア)が嘆いておりました。 「明日は自分の誕生日なのに、0時を職場で迎えそうだ」 と。誕生日に限って仕事が急に忙しくなる、私もよくありま…

1月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は仕事のあとに、仕事でお世話になるパートナーさん達と、顔合わせを兼ねた新年会へ行ってきました。引き合わせてくれた人は馴染みの深い方ですが、その他初めて会う方々はどんな人たちだろう………

1月6日の日報 はっぴい

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。さっきまでUstreamの某番組を聴きながら仕事をしておりました。 それはOGRE YOU ASSHOLEのメンバーと、ゲストでアジカンのゴッチ氏による『おすすめアナログ盤紹介』的な番組で、彼らが殊更アナログ…

1月5日の日報 年始め

明けましておめでとうございます。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。皆様どのような年末年始を過ごされたでしょうか。 私は、稀に見る散々な幕開けとなりました。 というのも、 1月1日に胃腸風邪というものに罹ってしまったのである。妻の実家に帰…