1月8日の日報 ハピバ女子

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

23時もまわったころ、SNSで後輩の若い女子(IT系エンジニア)が嘆いておりました。
「明日は自分の誕生日なのに、0時を職場で迎えそうだ」
と。

誕生日に限って仕事が急に忙しくなる、私もよくあります。
あれってなんででしょうかね。
なので私がリプライしました。
「誕生日あるある。おめでとう」

彼女から
「不覚にもうるっときました」
なんとか0時前に帰してもらえたそうですが、
なかなかタフな誕生日を迎えそうですね。

「若いのに、女子なのに……がんばダヨ」
心の中で応援するくらいしかできませんが、
大都会TOKYOでの一幕でした。

なんだか、これが今日心に残ったのでした。
それでは明日もよろしくお願い致します。