2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 金曜日の日報を提出するのを、もっこり忘れておりました。しかしそれにはワケがある、日報をうっかりもっこり忘れてしまうくらい、いや、例え思い出しても「日報どころじゃねえ」と瞬時に日報を無かったことにする程、とんでも忙し…

9月26日 冬がはじ丸君

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。陽が落ちてから外に出たら、長袖のシャツを着ていても寒いくらいでした。 「うわ!」 「寒い!」 「ってツイートしよw」 と普段ならなるところが、 唐突な冬の予感のせいか、 「温かい鍋に、冷たい…

9月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日も朝まで作業していたので、今日はこれにて失礼いたします。服を着るのも面倒なくらいで、 「なんなの、服って」 と朝からイライラしております。それでは本日もよろしくお願い致します。

9月24日の日報 釣られかけた の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は寝落ちしてしまいましたので、遅れて提出いたします。昨日は朝6時くらいに起きて、もそもそと作業しておりました。 ひとつ、結構な額の振込をする必要がありまして、 ネット口座から振込しようとログインしたのです。すると…

9月20日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。この日報では、あまり政治的なことや思想的なことを書かないのですが、あまりにも不可解というか、不思議に思うことが1つありまして。最近、「秘密なんとか法」ってのが可決されそうだってんで、原…

9月19日の日報 心構えとは の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜も疲れ果ててしまったので今日日報を提出いたします。昨夜、といっても午前3時くらい(?)に地震がありました。 あとでニュースを見たら震度5くらいで、確かに「お」と思うくらい揺れました。 そういえば、先々週かしら、朝に…

9月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜も予定詰まりまくりの寝落ちまくりでした。今日もケツに火がついております。それでは本日もよろしくお願い致します。それにしてもはてなダイアリーのYouTube検索機能は凄く使えないですね!

9月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 連休のなにが怖いって、日報のことも一緒に綺麗さっぱり忘れてしまう点です。綺麗さっぱり忘れて快適な一日をのほほんと過ごしておりました。申し訳ございません。申し訳ない、と書きましたがそんなの嘘ぴょーんで、ちっとも申し訳…

9月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。冗談抜きでこの15日朝6時まで日報を書く時間をもてませんでした。 しかも、この後も昼から用事がありますので、今日はこれにて失礼いたします。あ、某ロックバンドのLIVEに行ってきました。(なら日報書けや、という話なのですが…)…

9月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。昨日はなんだかんだで朝帰りで、本日も打ち合わせに直行ですので、今日の日報はここまで。昨夜、顔色だけうっ血したような紫の斑模様になっていて、さすがにちょっとヤバいかな、と心配になりました。 でも爽やかな朝です。それでは…

9月11日の日報 日常の中の9.11 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1週間以上前からかかっている風邪は、やっと完治に近づいてきましたが、いかんせん「声」が戻らない。 ずっとかすれた声で、鳥羽一郎氏を彷彿とさせる詰まった感のヴォイスでございます。仕事で電話…

9月10日の日報 街をリニューアル の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は寝落ちしてしまいましたので、今日日報を提出いたします。月曜日の日報では、東京五輪の話題でひとり大盛り上がりしてしまいましたが、そういえばオリンピックと同時にパラリンピックの開催も決定したのでした。招致が成功し…

9月9日の日報 2020年東京五輪開幕式提案書 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。東京都民としては、やはり2020年の東京五輪招致成功について書きたくなるものです。 じつは、福岡が招致権を争って東京に敗れた時に、 「2回目の開催より、初開催の都市の方が盛り上がるじゃんかー…

9月6日の日報 パシフィック・リームー の巻

お疲れ様です。伊藤です。 まだ全然体調が万全でなく、昨夜もツラ過ぎて倒れ込んでしまいました。 なので遅れて日報を提出いたします。あるブログを拝読しまして。 ↓ 「今年最高の傑作が世紀の名作になり損ねた理由 - 映画評 - Pacific Rim」 でもね。でもね…

9月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。日曜の夜から風邪を引いておりますが、2件も病院にかかった(1件目で処方された薬が全く効かない)にも関わらず、未だに治っておりません。 熱はさがっても、他の症状がなぜかひどくなる一方で、ついに3件目か? と考えてなくもない…

9月4日の日報

新世代型日報として世界にその名を轟かせている『伊藤日報』ですが、伊藤日報先生が「風邪はだいぶよくなったけれど、もう少しこの日報を書かなくていい平日を味わいたい」とのたまっているので休載とさせていただきます。こうやってブログは消えていくのだ…

9月3日の日報

今年のブログ大賞ノミネート最有力候補と称されている『伊藤日報』は、伊藤日報先生が俄然熱でぶっ倒れているので休載とさせていただきます。虚弱なんですね。 それでは本日も宜しくお願い致します。

9月2日の日報

大人気連載『伊藤日報』の9月2日分は、伊藤日報先生が熱でぶっ倒れているので休載とさせていただきます。それでは本日も宜しくお願い致します。合掌。

8月30日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 金曜は夜からずっと、冗談抜きで今の今まで日報を書く時間がありませんでしたので、今日提出いたします。とはいえ、今これも出先で書いておりますが、もう行かなくてはなりません。 異常なまでに忙しいです。 8月も終わって夏が終…