2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の日報 安心のプロフェッショナル

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今まで撮影のディレクションは何度か経験してきましたが、1週間後に控える案件は過去最大規模で、且つ針の穴に糸を通すような難易度の撮影ということで、準備もそれだけチョー大変でドタバタしてい…

7月27日の日報 夏休みヨーイどん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近は深夜に帰宅するので、翌日は10時に自宅を出る生活です。 今朝も同じように出発すると、駅までの道のりにやたらと中学生たちが。 なるほど、今日が終業式だったのでしょう、早くに終わった彼ら…

7月26日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。月曜からインターンさんが来て、私がメンターになる……と書いたのが先週金曜の日報。 なので月曜はえらく緊張して、早起きして定時より30分も前に仕事場へ行ったのですが、インターンさんが急遽、止…

7月22日の日報 それいけメンター物語

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日の日報をうっかり忘れましたが、全然書いたつもりだったくらい、昨日という1日が自分のなかでは無かったことになってる程に忙しかったのでした。 忙しいアピールではなく、自分でもびっくりす…

7月20日の日報 

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。『人生に、文学を。』というペライチのティーザーみたいなサイトが公開されて、はてブで話題になっていたので見てみて、なんだかコピーに違和感を抱いたのでした。同感の人も多かったのか、夜には話…

7月19日の日報 ビガッ! 先代の子育てマスターたちよ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日は娘のお宮参りということで、私ははじめての娘とのお出かけDAYでした。 駅構内のエレベーター導線が微妙でホームが遠く感じたり、 電車内でのベビーカーがうまく収まるスペースがなかったり、 …

7月16日の日報 パパの楽園

お疲れ様です。伊藤です。 本日は休日出社でしたのでこれにて失礼いたします。休日出社する前に、駅近くのファーストフードで昼食をとったのですが、隣にはTHE 休日な雰囲気の親子(父と息子)が座っておりました。 お子さんは小学校低学年くらい、お父さん…

7月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日も日報を書く画面を開いた時点で寝落ちしましたので、これにて失礼いたします。 最近は公私ともにドタバタです!それでは明日もよろしくお願いいたします。週末、仕事ついでにパッと観ましたが、ガッカリでした。 まーたマイケ…

7月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夜に訪れた自宅近くのお洒落カフェにて、隣のテーブルのカップルよる 「男よ、女がウザがる話題TOP5に入るトピックス(ガンダムとか政治とか)を、そんな延々と繰り広げたらダメだよダメダメ、見て…

7月12日の日報 蹂躙される私のブロック

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私の仕事はデザイナーなのですが、今日はついぞ一度もデザインソフトを立ち上げることがありませんでした。 というのも、ミーティングにつぐミーティング、相談につぐ相談(似たような日報をこの前…

7月11日の日報 はじめての外出

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日が娘の生誕1ヶ月目。 この頃から、外に連れ出していいということでしたので、 妻に抱っこ紐つけてもらって、家族3人で外出いたしました。 どこへ? もちろん、選挙です! 投票会場へ、伊藤家馳…

7月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。なんか、 なーんか、今日やるべきだったタスクがある 気が していますが、 でも思い出せないし、 帰ろうっかなー なんて、 なーんかあったと思うんですけどね へへへ 帰っちゃおそれでは明日もよろ…

7月6日の日報 ベニチオ事件

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週ですが、仕事のあとにパパッと映画『葛城事件』を見てまいりました。とある家庭の崩壊を描いた、登場人物みんなが「なにかが欠けている」方々という、基本的に観ててツラいお話なのですが、 そ…

7月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はトンデモ激務なので日報はスキップいたします。申し訳ございません。 それでは明日もよろしくお願いいたします。赤ん坊が朝まで泣き止まないので、伊藤家はバイタル尽きております……

7月4日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。朝、家から駅へ歩いていると、 曲がり角に差し掛かったところで 「チビッ、チビッ」と足に当たるものを感じ、 「む」と思った瞬間、その正体が水であり、 角の向こうからそれなりの勢いで私めがけて…

7月1日の日報 魔の3週間

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。娘も生後3週間を迎えたのですが、 最近なんだか夜になっても全然寝てくれない。 ミルクはあげれば飲みますが寝てくれない、 あやしてあげると一瞬「お?」みたいな顔しますが寝てくれない、 オムツ…