7月1日の日報 魔の3週間

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

娘も生後3週間を迎えたのですが、
最近なんだか夜になっても全然寝てくれない。
ミルクはあげれば飲みますが寝てくれない、
あやしてあげると一瞬「お?」みたいな顔しますが寝てくれない、
オムツを替えても「ん?」って感じで寝てくれません。
ずっとグズってるので我々も寝れなく、今週ずっと寝不足となってしまったのでした。

……が、今日妻がググって見つけてきたブログなどによると、
『魔の3週間』なるものがあり、子供は生後3週間あたりから胎内と外界の違いに気付き始め、不安で寝れなくなることがあるそうです。
「なるほど、たしかに魔!!」
膝を打つ私。

大人になったらなったで、恋や仕事や日報が心配でおちおち寝れない日々を送ることになるというのに、産まれて3週間でもう睡眠障害に陥るなんて、
「人生って大変ね!」
膝を打ちすぎてもう真っ赤です。

それではよい週末をお過ごしください。
私は、ぐっすり寝ることができるのでしょうか……