2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の日報 ギンゼル再来

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日、チョコボールを買った際に、人生初の「銀のエンゼル a.k.a ギンゼル」が出ました。 その瞬間は、仕事場に私の奇声がこだましたという。33年間生きてきて、たったの一度も出会わなかったギンゼ…

2月26日の日報 眉毛物語

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。なにが凄いって、最近の若い女子=ギャルの眉毛の太さ(というか濃さ)ですね。 去年からどんどん太くなる彼女達の眉。三十路前半の私は、いわゆるキレイめ世代、ストニュー世代、アムラー世代でし…

2月25日の日報 UCHIKIRI

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。好きな作家が数年前から連載している漫画。 その最新の単行本が発売されたので本屋へ出向き、実際に手にとってみると、表紙に巻かれた帯に衝撃の一言が。 「堂々完結」「え、終わっちゃうの!?」 …

2月24日の日報 白菜100円

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。家のすぐ近くに八百屋さんがありまして、 私が仕事に行く時間帯=ちょうど市場から仕入れた野菜を店先に並べるなど開店準備をする時間にあたるので、毎朝トラックと店先を往復する店員さんと店員さ…

2月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。月曜日だというのに自由が丘で2件もハシゴしてしまい、ほろ酔いでの帰宅となりました。最後、京王線の終電に飛び乗ったのですが、一息ついて周囲を見渡すと、席に座るなかで一人の女性に目がいきま…

2月20日の日報 COOLの条件

お疲れ様です。伊藤です。 金曜日の日報を書くのをもっこり忘れておりました。先日、はっぴぃえんどを買ったと書きましたが、その流れで昭和の曲をゆっくり掘り始めています。 そして漂流の果てに辿り着いたのが、ラッツ&スターでして、これがはまり込んで…

2月19日の日報 どうしてブログを書くの

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。お客さんのオフィスへ初訪問するため、都内の方へ行ってきました。 ちょっと早く着いたので、オフィスの周辺をぶらぶら散歩してみました。都内(虎ノ門)は開発めまぐるしい地域ではありますが、同…

2月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日はめっちゃドタバタしていますので、日報はお休みします。それでは明日もよろしくお願いいたします。64(ロクヨン) 上 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログ…

2月17日の日報 氏のルックス

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。奇しくも今日は、黒のタートルネックに浅い色のデニムを履いていたので、故ジョブス氏と同じ出で立ちでスタンディングデスクしておりました。まったくそんなつもりではなかったのですが、無意識にこ…

2月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. 金曜日は代休をとったので、羽を伸ばそうと朝から映画館へ行ってきました。チョイスしたのは珍しく邦画、しかもヒューマンドラマ。よく出来た映画でしたし、役者さんの演技がどれもスゴいな〜と…

2月12日の日報 敏感なものですから

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はスタバに行って企画書を作ることでノマドワーカーっぷりを周囲に見せつけ、 帰りに立ち寄った大戸屋では、本当はトンカツ食べたいのを我慢して焼き魚定食を頼むことで健康生活に敏感なところ…

2月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。某大手広告代理店に所属するデザイナーさんの講演にて、恐らく誰もが観たことあるであろう有名広告やキャンペーンの裏話など聞いてきました。なんだか日本メディアの諸悪の根源みたいにあちこちから…

2月9日の日報 粘つく根性

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今夜は後楽園ホールにてボクシングの試合を観戦してきました。 お目当てはトリの試合だったのですが、個人的なハイライトはその前々に行なわれた試合、8回戦ボーイによるマッチでした。開始早々、赤…

2月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。髪を切ってから会っていなかったお客さんのところに打ち合わせに行ったら、 開口一番「ブルーボトルコーヒーに並んでそうな髪型ですね」と褒められました。なんだか照れます。 それでは来週もよろし…

2月5日の日報 自然摂理反逆罪

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。『BRT』というバスの新しい路線システムのことを知りまして、それに乗っているところを夢想してはトキメいています。 バス・ラピッド・トランジット(英: bus rapid transit, BRT)とは、バスを基盤…

2月4日の日報 匂い対決

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はお客さんのところへ直行だったので、たまの電車通勤でした。 8時半過ぎなので、まだそこそこ混んでいるのですが、朝家を出る時に妻に 「ポマード臭いよ」 と言われてしまいました。そういえば…

2月3日の日報 バーバーへいこう!

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。いつも坊主やショートだったのが、 何がきっかけか自分でも分からないままに、 約3年かけて伸ばし続けた我がロン毛。 「似合わない」 「気持ち悪い」 「怖い」 「臭い」 たくさんの感想を頂き、 地…

2月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。スタンディングデスク15日目。 夜、家に帰ると「なんか足が疲れたな〜」と感じ、すぐに「あ、そうか、今日ずっと立っていたんだっけ(クスッ)」となるくらいには自然に立てるようになってきました…