2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日の日報 おまえはだれだ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日も日報を遅れて提出いたします。申し訳ございません。 - 「このまえ日報さん街でみかけましたよ」 「私の友達のお姉ちゃんのカレシが日報さんかと思うくらいそっくりなんです」 「たまたま見つけたんですけど、この○○って人、…

8月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 遅れて日報を提出いたします。なにをそんなに忙しくしているのか、と問われれば、仕事もさることながらプライベートで大きなイベントが1ヶ月後に控えておりまして、それに向けての準備を急ピッチで進めているために、仕事で0時過ぎ…

8月27日の日報 うがい手洗い○○○ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私が朝、仕事場へ向かう時によくヤクルトレディと出会います。 多分近くに拠点があるのかしらん、彼女たちも私と同じように自転車を漕いだり、バイクに乗ったりしてどこかへいそいそと向かっていき…

8月26日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 いよいよもって日報のことを思い出す余裕もないほど忙しくなっております。先週くらいから仕事へ行くとき、 「少し涼しくなったかな?」 と薄々思ってましたが、 今週になると肌でわかるほど風の質感も変わって、まさに『涼しく』…

8月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。昨日(というか今日)のように、日報のことを100%忘れていたことに夜になって気付いても、以前のように「や…ばい………」と顔面蒼白にならず、ケロッと白目を剥いていられるくらいは、このブログに慣れて来たと思います。 もう1年以上…

8月22日の日報

お疲れ様です。伊藤です。今週は日を跨ぐ前に帰ることがなく、昨夜も遅くなってしまったので日報を翌日に提出しようと思い、そのままもっこり忘れてしまいこんな時間。あら、金曜日じゃないの。 もうとにかくそんな週です。それでは本日も残り少ないですがよ…

8月21日の日報 世界のてんやわんやから の巻

お疲れ様です。伊藤です。 最近はプライベートの作業を帰宅後にする必要があり、しかしだいたい3〜4時くらいに作業机に向かいながら「ねむり姫」のようにスヤスヤしている日々です。 昨夜ももっこり日報書くのを忘れておりました。……というくらい、公私とも…

8月20日の日報 日報なんて の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は自宅で作業しながら寝てしまったので、本日日報を提出いたします。ところで、『日報サービスGamba!』なるWEBサービスを先日知りました。日報共有のための社内SNS - gamba!日報というのは、多くの会社で導入している日々のレ…

8月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。お盆休み(といっても結局仕事していた)明けなのか、あれこれめまぐるしい一日でした。 3時間半の打ち合わせはなかなか精神力を摩耗します。なので今日はこれにて失礼します。 それでは明日もよろしくお願いいたします。

8月16日の日報 応援団の謎 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 今週はお盆休み中ですが、なんだかんだで毎日数時間は仕事していたので、伊藤日報の「仕事した日は日報を提出する」ルールに従うならばちゃんと書くべきでしたが、 「休みなんだから日報くらい書かなくたっていいじゃないか!」 と…

8月13日の日報 

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は映画『World War Z』をレイトショーで観てきたので帰りが遅くなり、そのまま寝てしまいました。 『WWZ』は、おっかなビックリな演出がある以外はそこまでゾンビゾンビしていなかったです。それにしても、私の周囲もお盆休み…

8月12日の日報 スターダスト の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本当は今週は、私はお盆休みなのです。 なので、今週いっぱい仕事はしない=日報も書かないはずですが、今日はなんだかんだで午前仕事場へ出向き、午後も場所を変えて仕事をしていましたので日報を提出いたします。そういえば、帰…

8月9日の日報 いなせな夏 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。暑い部屋から外に出ても暑い、風が吹いてもその風が暑い、息を吸うにも熱のある空気が入ってきて暑い、 なにより、 あちこちで「秋の新作コレクション」とかいって長袖ジャケットにブーツとかの写真…

8月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ファーストキッチンの「ふるポテ」というのは、フライドポテトに味のついたパウダーをまぶして食べる定番商品です。 そのパウダーも種類が豊富で、私はいつもどの味にしようか迷いに迷ってしまいま…

8月7日の日報 かってに交通安全強化月間 の巻

お疲れ様です。伊藤です。昨日は朝まで仕事しており、帰ってご飯食べてちょっと寝てシャワー浴びて、ふらふらしながら自転車で仕事場へ向かっておりました。前をおばあちゃんがよちよち歩いておりましたら、横道から引越のトラックが勢いよく出て来まして、…

8月6日の日報 ジャバウォックの森 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は帰宅したらドターンと寝てしまいました。最近疲れやすいのは、暑さのせいでしょうか。基本、屋内にいるにも関わらず……。さて、 昨日は仕事のあと、小用で代々木(というより千駄ヶ谷)に自転車で向かいました。 そこでの用事…

8月5日の日報 そーれそれそれ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。土曜日の夕方に、地元のお祭りへと行ってきました。 八王子という東京・西の最強ゲットーエリアなのですが、しかしここのお祭りは郊外エリアにしては大規模でして、これがまたワクドキ感たっぷりな…

8月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ふふふ。それでは素敵な週末をお過ごしください。 来週も宜しくお願い致します。

8月1日の日報 ディスりディスされディスディスり の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私もインターネッツはよく閲覧する人間ですので、いわゆるSNSだとか、はてなブックマークとかを経由して色々な人の色々な「主張」を日々読んでいます。そんでもって、昨今のインターネッツで賑わっ…

7月31日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は眠過ぎて寝ました。ごめんなさい。 なので日報を遅れて提出いたします。7月最後の日にみた夢は、 なんだか広々としたお風呂場で気持ちよくシャワーを浴びていると、 キャンパスナイトフジみたいな若い女子たちが順々に 「ハ…