8月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
遅れて日報を提出いたします。

なにをそんなに忙しくしているのか、と問われれば、仕事もさることながらプライベートで大きなイベントが1ヶ月後に控えておりまして、それに向けての準備を急ピッチで進めているために、仕事で0時過ぎに帰宅してから1時から作業開始……という日々なのです。

このプロジェクトの一環として、10数人の友人たちとひとつ余興を作っていますが、彼らを束ねて予定・スケジュールを引いたり、連絡網を通したりしていて、
「なるほど、これがディレクションか……」
と、仕事でもディレクションするくせに今回の件ではじめて『指揮する』ことを実感している次第。
今まで、例えばイベントのオーガナイズをしている友人たちを傍目から見てきて、ディレクションってのはまぁ大変だろう、と想像はしていたため、敢えてその分野に足を突っ込むことはしないできましたが、必要に駆られていざ実践してみると、予想を上回る大変さです。
「人って思いどおりに動かんね!」

なんにしてもディレクター業をしている人々の日々のストレスたるやいくばかりか。
輪をかけてしんどいのは、このプロジェクトではプレイヤーとしても中心に立たなくてはいけないので、ヤクルト古田の「監督兼代打オレ」って聞こえは格好いいが、その実効率でいうとどんなもんじゃろ! と身を以て感じております。

このイベントが終わったら、しばらく旅にでようと(マジで)考えております。

それでは本日もよろしくお願いいたします。