2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。日が変わってしまって、日報を書かなきゃな〜と思った矢先に偏頭痛が始まってしまい、現在PCの画面もろくに見えません。 (「閃輝暗点」という、るろうに剣心の技にでてきそうな名前の病気)これ…

7月29日の日報 やる気! 元気! 小橋!

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。西口プロレス、という興行を観戦してきました。 プロレスといってもお笑い芸人たちによるエンターテインメントで、決してガチではありません。 (安全重視、台本重視と謳っているので)今までお笑い…

7月28日の日報 ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。もうテレビでネタバレのCMが流れているのでここでも書きますが、 予告編を見る限り『ゴジラvs人類』だと思っていたのが、ふたを開けてみると『ゴジラvsムートー、人類はおののいているだけ』という…

7月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 もう日曜の夕方ですが、やっとパソコンの前に座ることができました。 それくらいドン詰まりでした……今さら長い日報書いてもアレなのですが、 とりあえずご報告としまして、 先日まで「どんだけダイエットしても太った太ったイェイ…

7月24日の日報 スマートはモテる

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。とある方のブログを読んで強く同感しまして。 おれが考えるスマートな洗濯機は、洗剤なり柔軟剤なりを詰替ボトルからドボドボ直接タンクかなんかに全量投入しておいたり、洗濯機から伸びたチューブ…

7月23日の日報 釜玉パスタの苦悩

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。この日は同僚の蔵馬氏とランチを食べに行きました。 最寄り駅のなかに入っているパスタ専門店に入り、「釜玉パスタ」というおもしろそうなメニューを発見。 そのお店のオリジナルメニューなのか、…

7月22日の日報 執着せよ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日にジブリ美術館へ行った際、おみやげショップでポストカードを買おうとレジに並んでいると、目の前のお客さんがレジにて 「ごにょごにょ」 と伝えると、店員さんが 「にやり」 としてお店の奥へ…

7月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。最近の地獄のような忙しさの一因であるプロジェクトのひとつが、この日がついに納品日だったのですが、しかしなんだか歯切れの悪い終わり方をした日でした。 詳しく書けないですが、自分たちでは…

7月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。とにかく忙し過ぎてヤバヤバです。 明日も早いので今日は縮小日報で失礼します。それでは明日もよろしくお願い致します。 日がなクーラーに当たってるせいか、筋肉がこわばってしまって地味に痛いで…

7月16日の日報 サンキュールマンド

お疲れ様です。伊藤です。 水曜日の日報を提出いたします。火曜の夜にとてつもない疲労感に襲われまして、深夜スタジオでの練習があったのですが、向かう道中もフラフラと目眩がしておりました。お腹も痛いし。まったく身に覚えのない悪体調で自分でも驚いて…

7月15日の日報

お疲れ様です。伊藤です。夏の勢いにまかせて「ポイポイポーイ」と公私ともにタスクを詰め込んだら、ものの見事に自爆しておりまして、本日は縮小日報とさせてください。しかも風邪の初期症状まで出てきた…… 暑い夏でも暖かくするほうがいいのでしょうか。そ…

7月14日の日報 グランド・ブダペスト・ホテル観ました

お疲れ様です。伊藤です。 月曜から深い時間まで仕事でしたので、遅れて日報を提出いたします。先日、単館で映画(『サードパーソン』)を観てから一気に単館モノに興味がわき、その勢いでこれまた話題の映画『グランド・ブダペスト・ホテル』を観てきました…

7月11日の日報 妻がいない

お疲れ様です。伊藤です。 土曜の夕方になってしまいましたが、金曜日の日報を提出いたします。今夜から、妻が友人たちと海外旅行へ行っております。 従って、我が家には妻がおらず、私ひとりであります。なかなかこういう機会はありませんので、 私は今まで…

7月10日の日報 男の世界

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにして失礼いたします。いやはや、 それにしても、 W杯のアルゼンチンvsオランダ戦、 観ましたか?私、合計10分くらいは起きてたんですけども。 あとは寝てました。 「テレビの前で、テレビつけっぱなしで仮眠をとれば起…

7月9日の日報 敗れざる者ブルース

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。いやはや、 それにしても、 W杯のブラジルxドイツ戦、 観ましたか?私起きれなかったんですけども。 昨日の日報で堂々と仕事を切り上げる理由にしておいて。 めっちゃ寝ました、おかげさまで。とは…

7月8日の日報 映画評に紛れて逃げろ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日やる予定だった仕事のタスクが、急遽入ってきたアレコレな作業のおかけで全く手付かずでして、全然これにて失礼できない状況ですが、しかし私は華麗に失礼します。 失礼するといったら必ず失礼…

7月7日の日報 ジブリの森ではない、森ジブリである

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末に『三鷹の森ジブリ美術館』へ行ってきました。 意外と?東京在住なのに、去年あれだけジブリYearだったのに、何故か遊びに行くスポットの選択肢として忘れがちでして、 たまたま 「はっ! そう…

7月3日の日報 窓際の人々

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日の仕事の一番のタスクは「企画書を書く」というものでして、私にとっては不慣れな作業ですから、ここは気分転換しようということで、仕事場から飛び出してスターバックスなんとかというコーヒー…

7月2日の日報 釈迦説法

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。いっそのこと伊藤日報を「ダイエット躁鬱日記」にしてやろうかとさえ思う今日この頃。春になってから自転車通勤を止め、 歩いて仕事場へ通っています。 「起きがけの時間帯は、脂肪燃焼も勢いが増す…

7月1日の日報 下半期放棄宣言

お疲れ様です。伊藤です。この日は朝前まで働いており、 帰宅後仮眠のようなものをとったのですが。朝に起きて、「くっ、眠い……」ということで 冷たいシャワーを浴びてスッキリしました。 洗面台で身体を拭いてる時に、フと目にとまった体重計。先日の日報に…

6月30日の日報 死なない鼻

お疲れ様です。伊藤です。 遅れましたが月曜日の日報を提出いたします。……とはいえ、格段書くようなこともなかったので、週末観た映画について。 『ALL YOU NEED IS KILL』という映画です。 先行上映していたので、ポンと飛び込んできました。原作が日本の作…