7月1日の日報 下半期放棄宣言

お疲れ様です。伊藤です。

この日は朝前まで働いており、
帰宅後仮眠のようなものをとったのですが。

朝に起きて、「くっ、眠い……」ということで
冷たいシャワーを浴びてスッキリしました。
洗面台で身体を拭いてる時に、フと目にとまった体重計。

先日の日報にも書きましたが、
GW直後の人生MAX体重を改善すべく、
ここしばらくは炭水化物を減らしたり、
フットサルやランニングで運動量を増やしたり、
サボりつつもぼちぼちとダイエットを続けていました。
その際、体重計には乗らないと決めておりました。
体重計でリアルな数字を見てヘコむとモチベーションが損なわれる恐れがある。
あくまで鏡に映る己をみて
「お、痩せた? 俺? イイネ?」
とテンションをあげること、
それが継続への道であり、
それ即ち継続は偉大な力になるであろう……。

ところがどっこい。
今朝は
「2014年折り返し地点、ここいらでいっちょ己を鼓舞するかな!」
などと考えてしまった。
魔が差したのです。
「オッスオッス!」

体重計に出た数字は、
GW直後からわずか0.5kg落ちただけのものでした。

冷たいシャワー以上に目が覚めましたね、ええ。
「BLOW MY MIND!」
なぜか英語でおののいた私は、しばらく考え込んでしまいました。
「SHIT!!」

炭水化物……減らしている。
運動量……少なくとも去年末辺りに比べたら増えてると思う。
自転車通勤(10分)をやめて歩いて通勤(20分)に変えたことで朝の脂肪燃焼を促進するという涙ぐましい努力を続けているのに何故だ、何故おまえは減らない!?

体重計でリアルな数字を見てヘコむとモチベーションが損なわれる恐れがある、と書きましたがまさにそれです。
ちょっと、もう、食べちゃおうかな。
食べちゃおうかな。

この夏、食欲の権化となっておーまーえーもー食べちゃうぞー

書いててだんだんアタマおかしくなってきたので今日はこれにて失礼いたします。

それでは明日もよろしくお願いいたします。