2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日の日報 ハナキン日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。あるところに、ろくに働かずにずっと寝てばかりいる若者がいた。 ある日、見かねた村の老人が彼を叱りにきた。 「おい、寝てばかりいないでちゃんと働け」 「そんなに働いてどうなる」 「たくさん働…

3月28日の日報 夢がかなう場所 真相解明編

お疲れ様です。伊藤です。 昨日はドタンバタンキュー!(山本太郎)だったので、本日日報を提出させていただきます。以前私は、こちらの『ディズニーなのにディズニーとは全く違うテイストで作られたアニメーションCM』について、ある一つの仮説を立てたこと…

3月27日の日報 事実を事実として受け止められるのか の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日はバタンキューでしたので、本日に日報を提出いたします。昨年末にゆるふわパーマをかけた髪がそのまま伸びっぱなしとなっており、なんだかボリュームだけが大きくなっております。 伸びっぱなしなので髪もそこそこ長くなって…

3月26日の日報 フロド系男子 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は日報を提出する体力・やる気・魂が著しく欠落していたために提出できませんでしたので、遅れて提出いたします。沖縄旅行の余韻冷めやらぬうちに、同僚たちによってぞくぞくと撮影された写真たちがアップされ、共有されており…

3月25日の日報 

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜はまた日報の提出に失敗いたしました。とはいえ、 「この話を聞いたら誰もが提出失敗に納得したのち同情のあまり涙するであろう」程に忙しかったので、私はまったく反省する素振りもみせない。今日は何時に帰れるのでしょうか…

3月22〜24日の日報 いきましょねー の巻

お疲れ様です。伊藤です。先週金曜日に私が日報を書かなかったのをうけて、 古くからの伊藤日報の読者諸賢のみなさまは 「あの野郎、ついに日報トバしやがった」 とほくそ笑んでおられるかもしれません。 事実その通り、私は金曜日の日報を書きませんでした…

3月21日の日報 波動砲だと思ってたのに の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 ミッフィーのお顔にある×バッテンは、いったい何でしょう? 答えは、口と鼻。ミッフィーの顔にあるバッテンは、口だけではなく、口と鼻の両方を表しています。・ミッフィーのお顔にあるバッテンは…

3月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。がくっ、矢尽き刀折れた状態でございます。 これまでの人生で何度となく 「これが生涯でもっとも忙しい時期に違いない! 残りの人生、緩やかに且つ穏便に過ぎてゆくばかり。勝った!」 と思ったこと…

3月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ほんと、全くもって日報書く時間がないのです。 本格的に強いです。それでも、アクセスログ見るとここに来てくれる方々が毎日ちょこちょこいらっしゃって、こんな価値自体なくなりつつあるブログを…

3月15日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は予定が詰め詰めで、仕事終えたあとも猛ダッシュでございました。そんでもって今日も朝帰り、起きたらメシ食べる暇なく出発したりして、日報を書く暇ないです申し訳ないです。 先週末のできごととか、書くことはあるのですが……

3月14日のにぴぽう

お疲れ様です。伊藤です。 本日(日が明けてしまいましが)はこれにて失礼いたします。日報書く時間が全くもってNo Time。 タイトルも「日報」を打とうとして「にぴぽう」とタイプしてしまい、それを打ち直す暇すらありません。それでは本日も宜しくお願い致…

3月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ちょっと、ここ最近がとんでもなく忙しく、ちゃんとした日報が書けません。 只今、深夜1時半、次の用事に行かなくてはいけないので本日はこれにてドロン。2013年のWBCは「要はキューバが最強」でフ…

3月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はやっと失礼いたします。お風呂に入れる! やった!それでは明日も宜しくお願い致します。

3月11日の日報 あの日を振り返るということは の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はまだ業務続行中でございます。そういえば、3.11の震災の日でした。 私は、なんだか変な話ですが、3.11のことを「天候」で思い出します。 3月に限らず、「もうすぐ春かな? まだかな」と季節の向こうを覗き込むときに、3.11の…

3月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 金曜日は疲労困憊で、日報をだすのをすっかり忘れておりました。 申し訳ございません。それにしても、WBCの日本台湾戦は凄かったようですね。私も仕事場でテキストニュースで追いかけていましたが、実際の試合も観たかった…。私は…

3月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。もう空が白んできております。 ピューっと帰って、ザブーンと風呂に入り、ドカーンと晩ご飯を食べて、ガクッと仮眠をとったなら、タッタラ〜♪と仕事再開です。それでは明日も宜しくお願いいたします…

3月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。久しぶりに「てっぺん」を迎える前に今日の業務を終えれそうです! だがしかし、そのままプライベートの用事がありまして、もうスグに出なくてはいけないので、今日はこれにてドロンパでござる。そ…

3月5日の日報 ねもい の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。もうじき3時になろうとしていますが、 私は今、猛烈にねモい。 ねモい、とは、「眠い」と「エモい」が合わさった、キラふわ状態のことを指します。 「眠いんだけどな〜、なんか、せつない。せつねぇ…

3月4日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はとんでもなく忙しく、しばらくこのペースが続きそうです。ところで、 さっきから日本語でタイプしていても、なぜか途中で勝手に半角英数字モードになってしまい、一度そうなってしまうと、超…

3月1日の日報 夢のドキドキ国際ターミナル(+18) の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は海外にて活動しておりました。ホテルに戻ってバタンキューでしたので、日が変わって日報を提出させていただきます。が、とりわけ書くこともないのですが、昨日の日報に書いたとおり、出発前日は羽田空港内で夜を明かし、早朝…

2月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。諸事情がありまして、私は今、羽田空港国際ターミナルにおります。(午前0時半) これは、明日の朝イチのフライトに乗るために羽田に前乗りしなくてはいけないからでして、しかしわざわざホテルに泊…