3月28日の日報 夢がかなう場所 真相解明編

お疲れ様です。伊藤です。
昨日はドタンバタンキュー!(山本太郎)だったので、本日日報を提出させていただきます。

以前私は、こちらの『ディズニーなのにディズニーとは全く違うテイストで作られたアニメーションCM』について、ある一つの仮説を立てたことがあります。

> 1月15日の日報 「夢がかなう場所」考察

これらの仮定から行き着く事実。
それは、このイケメンはひとりでTDLに来ていたということである。

「男ひとりでディズニー行くな!」
「地図全開で素人マル出しすんな!」
「惚れさすな!」

\惚れさすな!/

ありとあらゆる角度から検証された渾身の一説によって、現実世界の男子たちにとってあまりにもショックの大きい真実が炙りだされたわけです。

「まったくもってけしからん、オリエンタルランドめ、夢と魔法を語るぶんには大いに結構だが、なにごともバランスが大事なのは社会人ならわかるだろ!」

\なにごともバランス!/

そうやって1人でぷりぷりしていたわけですが、
ここにきてある信頼できる筋より、とんでもない情報が提供されました。

あのアニメCMのショートストーリー気になりませんか? | 東京ディズニーリゾート・ブログ

オフィシャル情報!
なんということでしょう、このブログ記事には私の仮説を根底から覆しまくる事実が書かれているのです。

そもそも、今まで知られてなかったキャラ設定が判明。
・主人公の名前は、舞浜ゆめの
・将来結婚するお相手の名前は、ケン

そして問題の一枚。

え!
ケンちゃん、友達と来てたの!?

どれだけ心血注いで考え抜いた考察も、ブログのたった1記事でハイ論破。
「ちょーちょっちょっちょっ」
これではまるで、独りよがりの穿った見方で勘違いしていた自爆野郎なのですが、しかし悔しいことに、事実として独りよがりの穿った見方で勘違いしていた自爆野郎でしかありません。
ちくしょう!

「ちくしょう!」
地団駄をひとしきり踏み、少し気分も落ち着いて来たときに、今度は別の疑問が脳裏をよぎります。

「……男3人に、女ひとりの組み合わせ?」

それってどういう状況なのだろう?
A君、B君、そしてケンちゃん。
そこに紅一点、C子。

パッと見、大学生くらいかと思うのですが、決して「男3人の輪に女子がひとり混ざる」ことが珍しいわけではありません。
ただ、齢も齢です。
一に恋愛、二に恋愛。走り出したら止まらない。
青春真っ盛りの彼らが織りなす人間関係に、不協和音が生じる可能性は極めて高い。
これまで熱い友情を育んで来た仲良しメンズ3人組のなかに、ひとりだけ異性が入り込んで、果たして「何も起こらない」わけがあるでしょうか?
清い交際?
そんなの虚像だ!

A君「(俺、じつはC子のこと好きなんだ、例え親友であるBの昔のカノジョだったとしても!)」
B君「(C子、俺たち、別れてからも「よき友達」として一緒に遊んでいるけれど、俺はまだ諦めてないからな)」
C子「(Bのことはキライじゃないけれど、私、自分の本当の気持ちに気付いてしまったの、いつの間にか惹かれていることに……そう、ケンのことに)」
ケン「なぁ、みんな知ってる? カリブの海賊ってアトラクションの最後のところに、岡田真澄にそっくりな人形が…

ゆめの「ドンッ」

→ 結婚

A君、B君、C子「惚れさすな!」

……なんてこったい、あのキラキラストーリーの裏側に、ビバリーヒルズ高校白書ばりの複雑な人間模様があったとは。

悔しいが認めざるを得ない、
ディズニー、奥が深過ぎる!(岡田真澄の人形しかり)

私の仮説ははずれてしまいましたが、とても甘酸っぱい真実を知ることができ、とってもキラキラできました。
ありがとう、ありがとう。

それでは本日も宜しくお願い致します。

ディズニー7つの法則

ディズニー7つの法則