2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 遅れて日報を提出いたします。ドラマの様な話が本当に起きていたというニュースでして、[http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_1128.html:title= 赤ちゃん取り違えはなぜ起きた? -NHK WEB]ふたりの赤ちゃんが事故で逆の親…

11月27日の日報 永遠のスリムバディ

お疲れ様です。伊藤です。 遅れましたが日報を提出いたします。「日報さん、太りました?」 同じ仕事場の女子スタッフが、突然聞いてきました。 すると、文字通り「堰を切ったように」他の者たちも「俺もそう思ってた」系の言葉を浴びせかけてくるのです。 …

11月26日の日報 今日の豆知識

お疲れ様です。伊藤です。 昨日の日報を提出いたします。【今日の豆知識】 ゆるキャラ“過熱” 狙いが裏目に -NHK WEB 「ゆるキャラ」ということばの名付け親でイラストレーターのみうらじゅんさんは 「ゆるキャラ」ということばの名付け親でイラストレーター…

11月25日の日報 映画「サカサマのパテマ」

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。休みの間に映画を観ました。 『サカサマのパテマ』という日本のアニメーション作品でして、何で知ったか忘れてしまいましたが、そのキャラ設定を見た途端「おもしろそう!」と興味を持ったのです。…

11月21日の日報

お疲れ様です。伊藤です。ここ最近を忙殺されていた原因だったプロジェクトが、今週でやっとヤマを越えたこともあり、水曜木曜と20時で帰宅できる奇跡を体験。 たっぷり余った時間を前にして 「やっと日報をゆっくり書く時間ができた!」 と、意気揚々と筆を…

11月20日の日報 9ボールナイト

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は、仕事のヤマをひとつ越えたということで慰労会的な打ち上げに行きました。3人でしっぽり焼肉でしたが、私はヤマを登りきった解放感から慣れない清酒を痛飲してしまい、味は美味しいからへへへ止まらないよ〜とへべれけにな…

11月19日の日報 刺激のある暮らし

お疲れ様です。伊藤です。 昨日の日報を遅れて提出いたします。昨日、ではなく今朝(さっき)のことですが、 ついに、始まったようです。エレベーターに乗って行き先の階のボタンを押した瞬間。「バチッ!」静電気の季節。 この春夏秋を過ごしてきた間にすっ…

11月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は某サイトの深夜公開作業でしたので、この時間となりまして、とっとと帰ろうと思うので日報もこの辺で。この時間帯の東京都内は、なかなかおもしろい人が街を徘徊していて、その隙間を自転車ですり抜けて走るのが楽しいです。…

11月17日の日報 いつかボールを追いかけた日

お疲れ様です。伊藤です。 本日は出勤しましたので、日報を提出いたします。「汗をかく、健康的スポーツの趣味をもちたい!」 そうのたまっていたら、同じ職場の小椋氏が古い知り合いと一緒に作ったというフットサルチームの練習に連れていってくれたのでし…

11月15日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日も朝前まで仕事だったので日報を書けず、今日(土曜日)はもう出かけなくてはいけないので日報は休ませていただきます。それでは明日もよろしくお願いいたします。

11月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。息つく暇もない、というのが笑えないくらい、息しづらいレベルで忙しく、今日の日報もお休みさせていただきます。 最近全く書けてないです。それでは明日もよろしくお願いいたします。 ブラック会社もここまでくると「リッチブラッ…

11月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日も日報を書く時間がとれませんでした、申し訳ございません。 申し訳ございませんついでに言うならば、今も書く時間がなく、これにて失礼させていただきます。 申し訳ございません。 ぺこぺこそれでは明日(本日)も宜しくお願…

11月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は日報を書けなかったので遅れて提出しようと思ったのですが、今朝からもまったく時間が捻出できないので、これにて失礼させていただきます。それでは本日もよろしくお願いいたします。

11月11日の日報 萌えよユニ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 サッカー W杯用ユニフォーム発表サッカー日本代表が来年のワールドカップブラジル大会で着用する新しいユニフォームが発表され、中心選手の1人、遠藤保仁選手は「このユニフォームでいい結果を残…

11月8日の日報 シーミクのリーメモ

お疲れ様です。伊藤です。 金曜日の日報を書くのをさぼっておりまして、そのままサボり切ろうと企んでいたのですが、良心の呵責に耐え切れず、日曜の深夜にもそもそと提出いたします。昔懐かしのmixiにあったゲーム『サンシャイン牧場』のことを唐突に思い出…

11月7日 パスワーク・K

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。久しぶりに営業電話というものに対応しました。 「◯◯って会社のKさんが、伊藤さんいますか、って」 はじめに電話をとった同僚も訝し気な顔をしています。 それもそのはず、私に仕事の電話をかけてく…

11月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。忙し過ぎて日報どころかプライベートの用事もなーんもできておりません。 ついでに、アイホンのEメールがスパム業者に捕まったらしく、鳴り止まない着信通知。それでは本日も宜しくお願い致します。

11月5日の日報 カジっつぁん

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は久しぶりに0時をまわる前に帰宅できたので、すき焼きを食べ、風呂に湯を張りました。 デトックスできました。 デトックスって単語の意味を知りませんが。そういえば、巷で話題の食品偽装問題について書かれたある方のブログ…

11月4日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は朝まで作業していたので日報を遅れて提出いたします。プロ野球で楽天が日本一を穫ったことで、楽天サイトで大規模なセールをやっております。(もう終わったかしら?) 私が楽天で買い物するのは大抵スニーカーなので、あま…

11月3日の日報 湘南山

お疲れ様です、伊藤です。 昨日の日報を遅れて提出いたします。 すっかり仕事に煮詰まった私は、気分転換に仕事場を抜け出すことにした。 向かう先は、湘南である。「茅ヶ崎の浜辺に座って遠い水平線を眺めながらアイデアを考えたりするのか、そんな暇あった…

11月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 「働いた日は日報を提出して帰る」のがこの日報ブログのルールですので、土曜日ですが日報を提出いたします。が、この後も用事がつっかえており、オーナイロンなパーリーナイでハロウィンピーポーと合流すべく、もう向かわなくては…

11月1日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日の日報を遅れて提出いたします。ここ昨今の地獄の忙しさになっている一大プロジェクトも、やっとゴールが(遠くに)見えて来て、そうなると「とりゃ〜」とラストスパートなテンションになってきます。この3連休もほぼ仕事です。…

10月31日の日報 トリック or 徳永

お疲れ様です。伊藤です。 昨日の日報を遅れて提出いたします。なんだか世間が騒がしいと思ったら、ハロウィン当日でした。 渋谷で仮装した人たちが群れをなし、映画『World War Z』みたいなことになっていたようですが、すっかり日本でもコスプレイベントと…