10月31日の日報 トリック or 徳永

お疲れ様です。伊藤です。
昨日の日報を遅れて提出いたします。

なんだか世間が騒がしいと思ったら、ハロウィン当日でした。
渋谷で仮装した人たちが群れをなし、映画『World War Z』みたいなことになっていたようですが、すっかり日本でもコスプレイベントとして認知されたな〜、としみじみ。

ここ数年で一気にメジャーイベントになった感のあるハロウィン。
私は今年は忙し過ぎてイベントに参加することも、そもそも仮装のコスチュームを探しにいくことすらできませんでした。
が、暇をみてはネットでちょこちょこ衣装を見ていたのですが、全身を覆うタイプで相場がだいたい5千円〜1万円後半。高いもので3万とか5万とかありました。
これって、世間は大体いくらくらいつぎ込んでるんでしょうか。
1年に1回だけ、という人が多いと思うのですが、一般化した今だからみんなのコスト感覚に興味があります。
ええ商売だと思いますよ、「去年と同じ衣装は着たくない」という心理がミソですね。

それでは本日もよろしくお願いします。