2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日の日報 ビーフシチューはヘイトフル8のあとで

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日ですが、早速『ヘイトフル8』を観てきました。 早速、今日のアカデミー賞で作曲部門を受賞してましたね。(ネタバレしません) タランティーノ! ということですが、感想は、微妙……ですね……… ミ…

2月25日の日報 デッドオア眠い

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今朝、まだ陽が昇りきらないくらいの時間に、マンションの、しかも私の部屋のあるフロアの、しかも私の部屋の目の前にある火災報知器が、突然鳴り始めたのでした。 ジリリリリリみたいに。結果、こ…

2月24日の日報

お疲れ様です伊藤です。最近なんでか妙に忙しく、今日は帰宅したのち風呂にも入らず寝込んでしまいました。 しかし、夢に現れた『梅肉ジュレを混ぜ込んだチョコレートのショコラケーキ』が、起きてからもずっと気になってしかたがありません。夢の中では終ぞ…

2月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。後輩の後輩(?)に、イベントでDJをお願いされてましたが、てっきり明日だと思っていたところ、LINEのやりとりで「今日(今夜)」ということが発覚し、夜はかなりドタバタした1日。オールナイトの…

2月22日の日報 にゃんにゃん

お疲れさまです。伊藤です。本日はこれにて失礼いたします。2月22日、にゃんにゃんにゃん。 猫ちゃんの日ということで世間は大騒ぎでしたが、 私は毎年この日になると、 中学時代の美術の先生(おじいちゃん/猫好き)が、 ある日、授業始める時に「これを聴…

2月18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近忙しかったので、帰宅してご飯食べたらドタンと寝てしまいました。晩食ですが、先日ちょっと話題になっていた「スープ炒飯」が食べたくて仕方がなかったので、妻に頼んで作ってもらいました。 …

2月17日の日報 理性について

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事帰りにパッと映画館に立ち寄って鑑賞しました、『サウルの息子』。 難解な作品だな、という印象であります。 観終わってから悶々と考えて、誰かのネタバレブログとか読んだりしながら、これはな…

2月16日の日報 あぶないはモテる

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事帰りにパッと映画館に立ち寄って鑑賞しました、『さらば、あぶない刑事』。きっとつまらないだろうな〜と思っていたら、これが結構つまらなくて、でも柴田氏と館氏のカッコよさがつまらなさを凌…

2月15日の日報 消えた14日

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私は去年の夏に転職しまして、現在の新しい仕事場は社員数が数百人という、これまでのキャリアで最大規模です。そのなかで女性が占める割合を単純計算すると、約80名在籍していることになります。 …

2月10+11日の日報 ダイエット近状

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。2/10 だいぶ前に「うさぎちゃんダイエット」を始めたと書きました。 (※うさぎちゃんダイエット=単に食事を腹八分までにキープする、お腹は減るが、3週間もすると胃袋が小さくなって慣れる、むしろ…

2月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は伊藤が多忙で死亡のため、日報はお休みいたします。代わりにこちらの動画にてよろしくお願いいたします。

2月8日の日報  恐怖変換

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事用MacのOSを最新版にアップグレードする必要があったので、恐る恐るインストールしてみました。 "El Capitan"………キャピタン、って呼び方でよいのでしょうか。略してエルキャピ。なので、今日か…

2月4日の日報 明日はどっち

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。なんだか世間が豆々しいなと思ったら、節分のご様子。 恵方巻きも盛り上がってましたが、思えば私は今まで恵方巻きを食べたことがありませんでした。 し、興味もないので、生涯恵方巻きを食べないか…

2月3日の日報 ショルダー

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ある尊敬するクリエイターさんのブログ(的なもの)で、こんな一節を読みました。 広告業界は、職種の名前を再定義しながら進化していくべきだと思う。 そうじゃないと、職種の名前に、自分の可能性…

2月2日の日報 ブラスキャ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。そうえいば週末に映画『ブラックスキャンダル』を観てきました。 よく作り込まれていて、主演ジョニー・デップの怪演(怪と書くに相応しい名演でした)のおかげでグイグイ引き込まれました。 あと、…

2月1日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。後輩の女子ちゃん(24歳のピッチピチ)が誕生日だったので、facebookで「おめでとうございます」とメッセージを書いたのですが、その返信に 「日報先輩は、どうしてインスタグラムで動画の音声をOFF…