2月10+11日の日報 ダイエット近状

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

2/10
だいぶ前に「うさぎちゃんダイエット」を始めたと書きました。
(※うさぎちゃんダイエット=単に食事を腹八分までにキープする、お腹は減るが、3週間もすると胃袋が小さくなって慣れる、むしろ空腹が快感になる)

この「うさぎちゃんダイエット」によって、2ヶ月で4〜5kg落とすことができ、そのまま続けていくうちにもっと落ちて、今日測ってみると、体重54.2kgでした。
あとたった200g減れば、『古えの53kg台』へと踏み込むところでした。危ない危ない。
あまり周りに「痩せました?」と気付いてもらえないのが悩みです。

みなさんもいかがでしょうか、うさぎちゃんダイエット。
ご飯だって食べていいんだよ、茶碗半分くらい&おかわり禁止なだけ!


2/11
祝日などおかまいなく、出張でした。
品川駅で新幹線を待つ間に、朝食ということでサンドイッチとかカレーパンをがっつり食べて乗車。

……する直前に、駅弁で「品川貝づくし弁当」なるものを発見してしまったので購入。車中にて食す。

出張先にてお客様のご好意により、社食を奢っていただく。
北海道名物(?)「豚丼」、大変ボリューミーで美味しかったです。

午後5時半に駅へ到着、お茶+和菓子を食べれるカフェにて、おいしい栗きんとんを食してから新幹線に乗車。

……する直前に、駅弁で「元祖鯛めし」なるものを発見してしまったので購入。車中で食す。

帰京後、後輩の誘いで自由が丘へ飛び、三十路野郎3人組で美味しい創作イタリアン+白ワイン……をジュースなどで割った、極めて女子力高いキラキラ飲み会に参加する。

AM5時起きだったのでさすがにフラフラしながら帰宅、風呂に入る前に体重計に乗る。
「あー53kg台とかさすがに古えすぎるだろ〜」
と思ったら57kgに太ってました。

こんなに簡単に増減するものなんですかね?
それでは明日もよろしくお願いいたします。

大井川茶園 たっぷり 静岡茶 500g×2個

大井川茶園 たっぷり 静岡茶 500g×2個