2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。このあと、羽田空港へ向かい、明日から10日間、タイ〜ベトナムにてバックパッカー旅行にいってきます。1人です。なもんで、実に数年ぶりにバックパックを引っ張り出して、荷物を詰め込んでおりまし…

7月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。深夜、人影のない住宅街を自転車で抜けていこうと走っていたら、前方を女性がひとり歩いています。後ろ姿からして、あきらかにギャル、どちらかというとサーファー系ギャルなのですが、携帯で話しな…

7月22日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はとんでも忙しかったので、日報はお休みいたします。それでは明日もよろしくお願いいたします。3連休があると、その前後の平日が圧迫されるからイヤですね……

7月21日の日報 アジカン/バケモノ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。充実の3連休で、逆に充実し過ぎてなにをしたか思い出せないのですが、 ハイライトとしてAsian Kung-fu Generationのライブがとりわけ楽しかったです。 (アンコールのみ撮影可、という取り組みだっ…

7月17日の日報 言語、或は我々が越えられない壁

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. 衝撃的な事実を知りました。韓国人の同僚曰く、『チゲ』という言葉は「鍋」という意味なので、 我々が「チゲ鍋食べようぜ〜」というと、 「鍋鍋食べようぜ〜」という意味になるそうで。 ご存知で…

7月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼します。雨が降っては止んで、を ↑ 昨夜、ここまで書いておいてブラウザを閉じて寝た模様です。 決して酔っぱらっていたわけでもなく、 睡魔に教われていたわけでもなく、 極めてナチュラルな精神において、上記…

7月15日の日報 スマート

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。アイホン機種変更にあたり、キャリアをauに乗り換えたのは以前にも書きましたが、 auがデフォルトで(もしくは利用開始直後から)突きつけてくる『au○○』みたいな名前のサービスシリーズが、恐ろし…

7月14日の日報 最近観た映画

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. 『アベンジャーズ』を観まして、正直、MARVEL作品の最近のマンネリ具合は否定できないところではありますね。 キャラ設定(パワーバランス)も無茶苦茶だし、ストーリーは無理矢理だったりするの…

7月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。任天堂・岩田さんの訃報で始まった1日でした。 彼のゲームづくりへの情熱・姿勢などをインタビューで読んでは、いくつもの言葉を『My 名言帳(私の根暗な趣味』にメモりまくっていた人です。『MOTHE…

7月10日の日報 ゆう活

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夕方に大きなプレゼンを終えた開放感がとんでもなかったので、この日はそのまま直帰しました。 事実上の定時上がり。 自宅最寄駅に着いたのがなんと19時。早い時間にあがることもたまにありますが、…

7月9日の日報 ピカピカ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。新しく買ったばかりのアイホン6は、私の目が慣れてないせいもあって、新商品ならではの輝きを放ちまくっており、 「4sでもまだ余裕で使えるし、わざわざ6に変える必要ないわ〜」 と、買い替えを渋っ…

7月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。糸井さんがほぼ日で 「とても大きな得をしたいというわけではなく、 なんだかちょっとでも損をしたくない」 と、これが世の中のムードなんじゃないだろうか。 と書いていて、共感を覚えたのでした。…

7月7日の日報 あすなろ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。以前も書きましたが、ここ最近は週数回、現役大学生たちと一緒に(プライベートで)とあるプロジェクトを行なっています。 どこそこで発表という大それたものでも無く、囁かな趣味の範疇です。今日…

7月6日の日報 キャリア乗換戦争

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。じつに4年に渡って使って来たアイホン4sを、ついにアイホン6に変えたのでした。普段から携帯の機種どうのこうの、に全く興味が湧かない私は、すこぶる快調に動く4sでも問題なかったのですが、妻(4s…

7月3日の日報 逆に

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私の趣味に、人の話し方・仕草をマネして揶揄するという最高に根の暗いものがあります。 根は最高に暗いですが、これを読んでいる貴方がたも、どうせ酒の席などで誰かをマネしてケラケラ笑っている…

7月2日の日報 Summerぽいぽい

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日の日報の最後にペッと貼り付けた三代目JSBの新曲、聴けば聴くほど「スゲぇな」と思います。Afrojackを迎えた、って辺りからEDMぷんぷんなのは分かりますが、それにしても『サビがない』っちゅう…

7月1日の日報 ザイルじゃん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近、髪型をガツンと2ブロックにして、横後ろを借り上げ&リーゼントにしたいと思っているのですが、 それを妻をはじめとする周囲(2〜3人ですが)に相談したところ、みんな決まって 「EXILEじゃん…

6月30日の日報 やんちゃFOREVER

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。日も変わって早朝5時にタクシーに乗ったのですが、運転手席シートの背面、後ろに座る客に見せるための小さいTVモニターがありますが、 そういう時間帯=客が成年男性ばかりだからか、中年男性向け広…