7月15日の日報 スマート

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

アイホン機種変更にあたり、キャリアをauに乗り換えたのは以前にも書きましたが、
auがデフォルトで(もしくは利用開始直後から)突きつけてくる『au○○』みたいな名前のサービスシリーズが、恐ろしく一昔前の営業スタイルでわりと閉口気味です。

他のキャリアも同じかもしれませんが、ユーザーが最初にとらなくてはいけないアクション(設定、申し込み、解除)が多過ぎて、
大手企業が莫迦のひとつ覚えにスマートスマートと連呼する時代において、
あんだけお手軽にキャリア・機種乗換ができるシステムが出来ていて、
あんだけシンプルに使いはじめれるUXを兼ね揃えたアイホンを購入したのに、
なぜこうもその大手さんの営業による気疲れが多いのかしら……
(それが仕事なのでしょうけども)

「そろそろ設定もほとんど終わっただろう」
そう思っていた矢先、今日の夜に
auプレミアムショップ登録ありがとうございます!」
という身に覚えのないメッセージが届いて、しばらく呆然と画面を見つめていました。

それでは明日もよろしくお願いいたします。