2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の日報 それいけ一本松 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。奇跡の一本松、復元作業再開 岩手・陸前高田 東日本大震災の津波に耐えながらも枯死した岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の復元やり直し作業が27日、始まった。 「以前と姿が違う」という指摘を…

5月29日の日報 さ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。朝一番、真剣な表情でスーツハンガーに手をかけようとしたその時、私の携帯がけたたましく鳴り響いた。静寂で満ちたこの部屋の空気を切り裂かんばかりに泣き叫ぶHTC Butterflyを、赤子をあやすかの…

5月28日の日報 巌流島にて待つ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。明日は朝からはじめてのクライアントのところへ打ち合わせにいきますので、スーツを着なくてはいけません。 最後にスーツを着たのはいつでしょうか。あれから私のお腹はプクーとなった。 プクーとな…

5月27日の日報 中国三千年の謎に迫るくりくり の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先々月くらいから、私用で横浜へ足繁く通っております。 それこそ毎週ペースなのですが、「1時間かけて横浜へ来たのだから」と、私用のあとに中華街へ繰り出すこともしょっちゅうです。中華街。 と…

5月24日の日報 無限ウェバー地獄 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。1. 職場の上司が、 「このサービス、登録しておいて」 といってきました。gamba!『営業や業務日報・日誌として使える、みんなのための日報共有ツール』と銘打っているとおり、驚くべきことにこれは…

5月23日の日報 バイオリズムの使い方が間違っていると思わなくもない の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。バイオリズムというのは本当にあるのだと実感しました。 今日に限り、仕事場の同僚はみんな19時には全員帰宅し、友人たちも早い時間からSNSにビールの写真をアップしまくっているではないですか。ど…

5月22日の日報 14日がくる! の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜も遅かったので、日が変わってから日報を提出させていただきます。電車に乗ってボケっとしていたら、咄嗟にあることを思い出しました。 「5月14日の日報、韓国で全国的に行なわれる風習『イエローデー』について書こうと思って…

5月21日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。中学の頃から偏頭痛持ちで、かなりイレギュラーに襲われる人生を送っております。 ここ最近、すっかり忘れる程起こらなかったのが、今日になってかなり重量級のものにコテンパンにやられました。薬…

5月20日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日の日報を提出し忘れておりました。が、本日朝からハイパー体調が悪いので、 20日の日報はこれにてドロンさせていただきます。それでは本日も宜しくお願い致したいところですが、俄然治っておりません。そういえば、今日、夏日…

5月17日の日報 パーリナイウィークエンダーDAYONE の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「今日の日報はこれ書こう」と思っていた小話がひとつあったはずなのですが、すっかりド忘れしてしまいました。 なんだったけなー 思い出せねーなー あー悔しーなー 書きたかったなー スッゲー書き…

5月16日の日報 我中国之電脳制作可能謝々 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は酩酊して帰宅、床で寝落ちしてしまいましたので、遅れて日報を提出いたします。私ではなく、別のスタッフが対応したのですが、ある営業電話がかかって来たのでした。 中国から。なんでもWEB制作の会社(コーディング専門)だ…

5月15日の日報 ペイ・フォワード の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨晩、訳あって最寄りの駅の駐輪場にマイチャリを停めっぱなしにしておりました。 一晩明けてからマイチャリを引き出しにいったのですが、料金を払おうとしたら「1,000円」というではないですか。自…

5月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日はずーっと打ち合わせが夜まで続き、帰宅しても寝落ちし、今日は朝から打ち合わせに直行でしたので、遅れて日報を提出いたします。しかも今日もずーっとてんこ盛りなので、日報もこの程度で失礼いたします。それでは本日もよろ…

5月13日の日報 ランボー怒りの初カキコ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近、色々なWEBサイト……とくにニュースやブログ系のものは、ひとつひとつの記事ページの下部にFacebookを通してコメントできるものが増えています。従来のコメント欄と違い、本名(原則として)で…

5月10日の日報 私こういう者でごz…おーっとっと の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。はてなブックマークをつらつら眺めていると、こんなブログ記事を見つけました。名刺の渡し方でレベルが分かる!?知っておきたい美しい名刺交換マナーこの記事では、名刺交換における美しい渡し方が…

5月9日の日報 親愛なる友人Aの憂鬱 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は遅かったので、遅れて日報を提出いたします。もしタイムマシンがこの世にあったら、皆さんはどうしますか。 恐らく、ほとんどの人が自身の歴史をなにかしら改変し、今よりベターな人生を創り出そうとするでしょう。しかし私…

5月8日の日報 カルガモ大行進それいくぞ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 5年ぶり 東京都心のカルガモにひな(NHK WEB)東京都心のオフィス街の人工池で、5年ぶりにカルガモのひなが誕生し、かわいらしい姿を見ようと大勢の人が見物に訪れています。カルガモが誕生したの…

5月7日の日報 胃腸はユニバース・テイクミーホーム の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。怒濤の黄金週間はいかがお過ごしでしたでしょうか。 - 私は、九州は熊本→別府→博多と巡り、九州のグルメパワーを改めて実感。美味しい料理を死ぬほど食べてきました。 1日5食くらい、最後の方は体調…

5月2日の日報 想い出をリリースしませんか の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。清田いちるさんという方が、ブログでおもしろいことを書かれていました。僕が中2(14歳)のとき書いた小説『我が名は魔性』を公開します実家の物置からでてきたフロッピーのなかに、 自身が若い頃…

5月1日の日報 今、四次元がホット の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ゴールデン週間前半である先週末は、あちこちに遊びにいって羽を伸ばしておりました。 そのうちのひとつが、映画『アイアンマン3』です。私はMARVEL COMICSをはじめとするアメコミが昔から大好きで…