2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の日報 夢とリスク

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私は夢をよく見ます。 それも、結構鮮明に、映画みたいな夢をしょっちゅう見るので、おかげで朝起きても 「寝た気がしない!」 損した気分であることが多い。人がなぜ夢をみるか、の諸説の中で、 「…

6月25+26日の日報 Saigenji Live!

お疲れさまです。伊藤です。 木金と多忙だったため、遅れて日報を書きます。といっても、もう土曜日のことですが、某イベントにてSaigenjiのライブを観てきました。Saigenji氏は、ブラジル音楽を軸にさまざまなジャンルを表現するギタリスト/歌手でして、昔…

6月24日の日報 サンダル狂想曲

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ご存知でしょうか、今、巷のオシャP男女の間では、 『サンダル×白ソックス』が大流行だということを。 サービス終了のお知らせ | ギャザリー -ギャザリー この夏はメンズも「サンダル×靴下」コーデ…

6月23日の日報 後輩の壮行会

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。後輩くんがイギリスへ留学するということで、仲間内みんなで集まって壮行会を開いたのでした。彼は、 若いのにしっかりしており、 寡黙で落ち着いていて、 ジーンズや革靴を大事に使う性格で、 しか…

6月22日の日報 マッド誕生日

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。おかげさまで週末に誕生日を迎え、また一つ齢をとったのでした。 三十路中盤に差し掛かるわけですが、しかし思っていたより若いものですね。 公私ともにビンビンですし、てっかりと脂が乗っていくの…

6月19日の日報 若者のすべて

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近、とある用事で現役大学生とつるむ機会があります。 対してOver三十路のおっさんは私ひとり。数的不利で彼らとコミュニケーションを取らざるを得ないのですが、やはりといいますか、予想以上に…

6月18日の日報 後輩の舞台

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夜に六本木へ舞台鑑賞へいきました。 あの名作『銀河英雄伝説』の舞台でして、主演に河村隆一氏を迎えての大規模なものです。 この舞台に、地元の後輩が出演しているので、応援に出向いた次第。舞台…

6月17日の日報 天気予報の恋人

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。妻が「天気のことなら私にまかせろ」と胸を張るから、毎日毎日、朝にその日の天気を訊くのです。今日も「雨は降らない」と豪語していたのですが、 昼過ぎからモノ凄い土砂降りでしたね。 ガソリンス…

6月16日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。サッカーW杯予選、日本vsシンガポール戦のTV中継を、前半まで観ていたのですが、シンガポールの明確な目的を追求したサッカーは、ゲームとしてつまらなかったとしても、筋が通っていて納得でしたね…

6月15日の日報 キラッキラの鱗粉

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末に『アイドル甲子園』へ行ってまいりました。 20組を越えるアイドルグループを、オムニバス形式でCHECKできる機会。 思えば私が2年前にアイドルにハマったのも、このアイドル甲子園を観に行った…

6月11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。『絶歌』について沸き起こっている賛否両論(ほぼ否ですが)をポーっと見ながら、ふと「編集者」の存在が気になりました。太田出版でもいいんですが、もっと個に寄った、つまり編集者から、意図とい…

6月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事のパートナーさん達とサクっと飲んだ帰りに、表参道のど真ん中で(なにも理由がないのに)胴上げされました。 「わっしょい! わっしょい!」 「うっ、ひゃあ!」 奇声を発しながら宙に舞う私を…

6月9日の日報 ボクシング或は真の相互理解

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日ですが、ボクシング試合を観戦してきました@後楽園ホール。お目当てはいつも通りの内藤リッキー選手。 今回はノンタイトル戦でしたが、相手の荒川選手との死闘と呼ぶにふさわしい打ち合いは、…

6月8日の日報 傘狩り

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。梅雨入りでしたね。 私の家には 「朝、まさか雨降らないだろうと手ぶらで仕事に行ったら、夜になって降りはじめてしまい、仕方なくお借りした、仕事場に放置されていた所有者不明のビニール傘」 が…

6月5日の日報 ティース・トラップ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ここ最近、左上の奥歯がなにかと凍みるのでした。 冷たい物を口に入れても、もしくは歯を磨いていても地味にキンキンする。めちゃくちゃ痛いわけではないのですが、クリーニングも兼ねて歯科医院で…

6月4日の日報 訝しげ合い

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事場を出て歩いていると、向こうから歩いて来てすれ違った男性に後ろから声をかけられ、 「誰だこの人……」 と訝しんでいたら、 向こうも訝しげに 「日報さん……?」 と言うか言わないかの刹那、私…

6月3日の日報

お疲れ様です。伊藤です。おっと、にわかに仕事がてんこ盛りになったので、本日はさっさと失礼いたします。わけあって夜ご飯どうしよう@深夜、になりまして、 先日スーパーで見つけたから試しに買ったまま置いといた「キャラメル&チェダーチーズポップコー…

6月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。6月から自転車に対する交通法が変わって話題になっていますが、ルールについては警視庁が出しているPDFが分かりやすいです。 自転車交通安全教育用リーフレット 警視庁 私は自転車で日々通勤してい…

6月1日の日報 メイズなの? ランナーなの?

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。予告編から面白そう!と思ったので、映画『メイズランナー』を観に行ってきました。予告編どおり、謎が謎を呼ぶ展開でずっと手に汗にぎって観れました。 なにより、効果音?というか、音圧が凄くて…