2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は、昨夜が朝までコースだったので、帰ってバタンキューでした。バタンキュー、って死語でしょうかね? 若いコは知らないのかな…… というか、バタンキューの「キュー」は、鳴き声? なんでしょうか。バタンキューとは言いつつ…

1月27日の日報 銀ゼルを探して

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。去年は、チョコボールの『銀のエンゼル(以下、銀ゼル)』が当たりまくった年でした。 当時も日報に興奮を書き綴っておりましたが、数ヶ月のうち5回も当たった。しかし、そのうちの1枚を間違って捨…

1月26日の日報 A君の恋

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日の日報にて、後輩のAくんから恋愛相談をうけ、しかし相手の女子の乙女心があまりにも難解ゆえに私も困惑してしまい、 「髪切ってみたら?」 と、なんの役にも立たないアドバイスに終始してしま…

1月25日の日報 恋愛相談 pt.3

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。恋愛相談なら伊藤日報へ。 嘘のような本当の話、私、今日も恋愛相談を受けてしまいました。仕事を終えて帰ろうとしたら、職場で数回だけ話したことのあるメンズ(Aさん)とエレベーターが一緒になっ…

1月21日の日報 恋愛相談 pt.2

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。恋愛相談なら伊藤日報へ。 先日、初めて後輩女子から恋愛相談を受けた、と日報に書きました。 その時は、予想を上回るヘヴィな内容に天パってしまい、「安野モヨコ読め」という、なんの役にも立たな…

1月20日の日報 YOWAI

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。連日の撮影をなんとか終え、フラフラの状態から仕事場へ戻っての採用イベント参加でした。 遅刻していたので駅からダッシュし、会場へ文字通り「駆けつけた」時点で精魂尽きた状態でしたが、そこか…

1月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。今週は3日連続で、撮影スタジオに缶詰となり、毎日毎日ばっさばっさとディレクションしまくっております。 3〜4つの撮影チームをひとりで指示しなくてはいけないので、 方々から「チェックお願いしまーす」と言われまくり、ちょっと…

1月15〜18日の日報

お疲れ様です。伊藤です。15日(金)をサボり、18日(月)もてんやわんやの大忙しなので、日報はお休みさせていただきます。ました。月曜は雪の影響で、朝のダイヤが大乱れ。 駅の混雑もとんでもないことになっており、私は自宅(渋谷区)から田町の現場まで…

1月14日の日報 決してそんなつもりでは

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日は直行のため、いつもより1時間早い電車に乗り込んだのですが、通勤ラッシュのなかでもピークタイムだったようで、車中とんでもない人の数に押し潰されそうになっておりました。途中の駅でまた…

1月13日の日報 怒る怒られ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事のあと、急遽先輩社員さんたち(おっさん軍団)としっぽり飲むことになりまして、 「後輩/若手を怒ったりするけど、本当はそういうのしたくないだよな」 と悩んでおられました。私はこの齢にな…

1月12日の日報 恋愛相談

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事場の若い女子から、「日報さん、ちょっと相談乗ってください!」と頼まれた日には、私だって緊張します。 しかも恋愛の相談というではありませんか。私はこれまでの生涯において、人から相談さ…

1月8日の日報 ルンバだよルンバ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。新しい職場のミーティングスペース(広い部屋)に、なんとルンバが走っておりました。 私は、人生で初めて掃除しているルンバを目撃したものですから、打ち合わせ中にも関わらず、視線はもうルンバ…

1月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。駅から自宅までの徒歩コースの途中に、小さな銭湯があります。 私は入ったことはありませんが、仕事帰りの時間帯(遅め)に前を通りかかると、中へ入っていく人、ほくほく出てくる人の往来に遭遇す…

1月6日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。年始だからか、なんだか仕事場全体がスローな立ち上がりに思えます。 クライエントもスローなので、みんなでゆ〜っく〜り〜してる感じです。 「うおおおおおお!!!」 と、新年気合いバリバリ伝説…

1月5日の日報 謹賀新年/なかなか思うようにいかず

新年明けまして、伊藤です。 本年もよろしくお願いいたします。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、去年最後の更新にて 「名古屋にいくので、味仙いきます!」 と勢い巻いていたにも関わらず、31日・1日は味仙がお休みでして(当然っちゃあ当…