1月8日の日報 ルンバだよルンバ

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

新しい職場のミーティングスペース(広い部屋)に、なんとルンバが走っておりました。
私は、人生で初めて掃除しているルンバを目撃したものですから、打ち合わせ中にも関わらず、視線はもうルンバに釘付けです。
「(すげぇ……すげぇ……)」

なにより、想像以上に速いスピードで、めっちゃウィンウィン走り回っているのに驚きました。
なんか「掃除、するで〜!」ってやる気マンマンですね、ルンバ。
やがてルンバは、部屋の隅、本棚の後ろ側に入り込んでいってしまい、その角っこで立ち往生してしまいました。
「はは、莫迦でやんの!」

しかしいつかは、青春の袋小路で立ち往生する我ら人類を
「ハハ、莫迦デヤンノ!」
と、マシンが嘲笑う時代が来るのかな〜と思うと、なんだか切ないですね。
「女ナンテ、唇ウバッチマエバ、コッチノモンヨ!」

それでは来週もよろしくお願いいたします。
雑な日報ですみません。

しかも、思ってたより安いんですね。