2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日(木) 

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日の日報に書いたように、我が人生史上最高値の見積り(想定外)を先方に持っていったところ、 「うんまぁそんなところだよね」 という極めてドライなリアクションであった。私含め同僚全員で「こ…

10月28日(水) 見積り、それは宇宙

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ディレクターやデザイナーだけでわいわい盛り上がって考えたアイデアでお客さんにOKもらったのち、実際に機能開発するエンジニアさんを交えて社内でミーティングした結果、天文学的な費用が算出され…

10月27日(火) 試練のとき(予告編)

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週末に映画『心が叫びたがってるんだ。』を鑑賞しまして、感動溢れる作品に私はひとりブヒブヒと涙と鼻水を垂れ流しておりました。 「いろいろ思い出して胸が痛い!」ところで、本編開始前の予告…

10月26日(月) 朝の大運動会

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。いつもより早く仕事場へ行かなくてはいけないということで、8:30AMくらいの電車に乗りましたら、えらい混雑で驚きました。知らなかったわけではないが、久しぶりだったので。いつもは9:00〜9:30AMの…

10月23日(金) うさぎちゃん2

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたしました。昨日の日報にあるように、うさぎちゃんダイエットと称して、今日もお昼は饂飩屋にて「小」サイズの饂飩をペロリ。 すると、夜になって同僚(漫画『モテキ』に登場するいつかちゃんに似た人)がミ…

10月22日(木) うさぎちゃん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近は、お昼ごはんの量を極端に減らすダイエット、なづけて「うさぎちゃんダイエット」を意識しています。 妻には弁当の量を減らしてもらい、弁当がない日は近場の饂飩屋へ出向くも「小ください」…

10月21日(水)

お疲れ様です。伊藤です。仕事後に渋谷でウェーイと酒を、久しぶりに酒を飲んだものですから、つい調子ノって清酒を、煽り煽られ「おーっとっとっっと!!」と飲んだせいで、終電も逃して這々の体で帰宅し、シャワー浴びながら寝落ちするという人生初の経験…

10月20日(火) 歌詞はいずこ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事中に超集中するため、イヤホンでドリカムをずっと聴いていました。 やっぱいいですな〜、ドリカム。 失恋してもいないのに失恋したかのように気持ちが暗くなる or 過去を思い出させて作業の手を…

10月19日(月)

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。金曜含め、冗談なしで日報を書く暇ないくらい忙しい今日このごろ。 「ブログひとつくらいチャチャっと書けるだろう」 とタカをくくっておりましたが、ダメだこりゃ。 毎晩「ぴえ〜」と終電に駆け込…

10月15日(木) 技術革新

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夜にとあるデザインソフトの講習会的セミナーに参加し、普段から使い慣れていたはずのソフトが、昨今のバージョンアップを繰り返すうちにさまざまな新機能・便利機能を実装していたことを知り、「へ…

10月14日(水) 無題、或るいはあらすじについて

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。3連休、全出勤ながらも途中抜け出して、恵比寿にて舞台を観劇してきました。 チーム夜営による『タイトルはご自由に。』。 地球から2000人の人間の脳を搭載した トウモロコシ型の星間調査機が発射さ…

10月13日の日報 すきだよイッチー

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたしました。3連休はすべて出勤していた疲れからか、『三代目J SOUL BROTHERSの今市くんと付き合う』という夢をみました。 今市くん、彼の歌声がとくに好きで、最近三代目の動画とかよく観ていたからだと思う…

10月9日の日報 秘技・すわりくらみ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「座りくらみ」を味わいました。 立ちくらみのようにグワンッとなるやつ、あれが座っているときに、いきなりグワンッ! となったのです。 「なん……だとっ!?」原因は間違いなく今週の地獄のごとき…

10月7 - 8日

お疲れ様です。伊藤です。 水曜から木曜終電まで、39時間ほどぶっ通しで仕事していたので、屍の域を通り越して輪廻転生、なにやら神々しい生命体へと変貌を遂げかけております。ものごとは偏る、と同時に、内外問わず仕事ってつくづく人対人だよな〜と染みる…

10月5日(月)- 6日(火)

お疲れ様です。伊藤です。 月曜から火曜終電まで、39時間ほどぶっ通しで仕事していたので屍となっております。寝不足からか、それとも空腹からなのか(眠くなるから1日なにも食べない)、帰宅するころには手が震えだしていました。 「おっwwwなんぞwww震える…

10月2日(金) 花と餃子

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ランチにて、同僚さんに連れられて訪れたお店がとても珍しかったのでした。 小さな花屋さん。なのに店内にもっと小さなテーブルがあって、そこで飲食ができる。 (狭いので10人も入れない、しかもギ…

9月30日(水)+10月1日(木) 人は座ったまま飛べるか

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は忙し過ぎて日報を書けませんでしたが、 一夜明けて今日は朝から病院へ行ってました。待合室でお腹が痛くなったので、「いたたたた」とトイレへ駆け込んで、結構新しいきれいなトイレだったのですが、ぺろんとお尻を出してヨ…