10月9日の日報 秘技・すわりくらみ

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

「座りくらみ」を味わいました。
立ちくらみのようにグワンッとなるやつ、あれが座っているときに、いきなりグワンッ! となったのです。
「なん……だとっ!?」

原因は間違いなく今週の地獄のごとき徹夜続きでしょうけども、
こんなの初めて。
座りくらみ、というか、最早ただの「くらみ」と呼んだ方がいいのかな。
ラクラする、ってこの「くらみ」の「くら」なんでしょうか。

グワンッときて、バタっと倒れようにも、椅子に座ってばっちり安定しているので、見た目的にグワンのグの字もないと思いますが、
「ふぁぁ〜??」
みたいな、焦点のあわないヤバい目つきではあったと思います。

仕事もひと段落したので、ゆっくり休むかな〜!
と思ったけど、この3連休ぜんぶ出社になりそうです!

先週末に金沢旅行にいったので、「ここがよかった金沢旅行」の日報でも書こうと思っていましたが、ぜんぜんそんな時間をもてなかった。残念。

それではよい3連休をお過ごしください。

ことりっぷ 金沢 北陸

ことりっぷ 金沢 北陸

その金沢旅行でおもしろかったのが、事前に買っていった『ことりっぷ』が、全く役に立たないという現象でしたね。
ことりっぷがダメなのではなくて、もっと早くてリアルな情報を、WEB(ブログ)やローカルのフリーペーパーからぽいぽい取得できたため、ことりっぷの出番が全くなかったという。
「いやでも、ホントそういう時代になってきたな〜」
『そういう』がどういう時代か自分でもわかりませんが、どうやら時代が動いているらしい? を体感したのでした。