2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「今日の日報は◯◯について書こうかな!」 そんなことを考えていましたが、 まさかここまで酔っぱらうとは。 こんな時間に帰るとは。誰が悪いわけではない、 ただ私の日報根性がないだけなのですそれ…

6月26日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は、そこまで忙しくなかったはずが、帰宅してすぐにガクッと寝落ちしてしまい、お陰さまで10時間も寝れましたありがとうございます。ここ数日、鏡で自分を見るたびにチラッ 「あれ?」チラッ 「おや?」チラッ 「これは……」チ…

6月25日の日報 トウモロコシNight

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨夜はお客さんと打ち上げな感じの飲み会を開催しまして、某居酒屋へと向かいました。 そのお店のメニューにあった「トウモロコシ」を注文したのですが、これがまた格段に美味しかった。茹でたもの…

6月24日の日報 にわか殺しの刑

お疲れ様です。伊藤です。 本日は、早朝からのW杯観終わったのでこれにて失礼いたします。4失点とはいえ、観てるこっちをエモくしてくれる内容だったと思うんですよね。 選手の熱量が伝わってくる、というか。 試合中、選手みんなが感情を剥き出しにしていて…

6月23日の日報 おのれ香港警察

お疲れ様です。伊藤です。この日は仕事のあとに映画館に行ってきました。 観た映画は『ポリス・ストーリー/レジェンド』。 ジャッキー・チェンの代表作のひとつであり、その最新作が公開されたのですーっ!!!……のはずが、世間では全く盛り上がっていないの…

6月20日の日報 誕生日はグレムリンのあとで

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日ユニクロに久しぶりに行くと、ハリウッド映画とのコラボレーション・シリーズが売られておりました。そのなかで私がとくに大興奮したのが、ギズモの顔がデンとプリントされたもの。 「ギズモ!…

6月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日……というか日が変わって金曜日ですが、これにて失礼いたします。木曜日は仕事のあとに人と会い、帰宅してからスタジオに入って朝まで。 帰って仮眠とってから某カフェでの日本代表戦ビューイングを終えて来たところです。 日本…

6月18日の日報 我呑酒共Tom、良晩、良晩

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨夜のことなので昨日の日報に書くべきことだったのですが、香港から来日している知人・トムと軽く呑んでおりました。彼は10年前に若くして会社を立ち上げ(メディア系)、現在では国内有数の規模の…

6月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。いわゆる「システム案件」における問題で対応に追われまくっておりますので、本日はこれにて失礼いたします。理系の人たちは、電話やメールの連絡がグダグダしなくて好感がもてます。それでは明日もよろしくお願いいたします

6月16日の日報 恋なんていわばエゴとエゴの

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日は我が家に友人を呼んでのW杯・日本代表戦。 朝からドイツソーセージとビールを嗜み、ベロベロになったところでドログバが交代してきて、 「な〜んでぇドロちゃんよ〜」 と野次を飛ばしていたら…

6月13日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。結局この時間まで仕事でした。 そして6時間後にまた出社しますので、マジでこれにて失礼いたします。 W杯のオランダ対スペイン戦が気になりますが……それでは明日も宜しくお願いいたします。 13日の…

6月12日の日報 お寿司マナー講座

お疲れ様です。伊藤です。 本日は夜に六本木へ出向き、仕事でお世話になってるお客さんにお寿司をご馳走になってきました。 親子二代にわたって続く老舗のお店で、六本木で長年やってきた貫禄がありました。大将が人数分の握りを大きなお皿に並べ、我々の席…

6月11日の日報 ゴッチと私

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はアジカンのゴッチのLIVEを観てきました。 今年になってソロアルバムを出したので、それのツアーだったのです。感想は……良かったですとしかいいようがないのですが、アルバムの世界観をステー…

6月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。それこそゲリラ豪雨のごとき勢いで忙しくなって来ました。 しかも1週間限定。ほんとゲリラ豪雨みたい。 今週は寝れそうにない!最近、ダイエットのために徒歩で通勤しております。 自転車、乗らない…

6月9日の日報 葱

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今夜は渋谷でNegiccoのライヴを観てきました。 去年で活動10周年でした、「ご当地アイドル」がブームになる全然前からローカルを盛り上げるアイドルとして活躍されてて、もう純粋にリスペクトです。…

6月8日の日報 

お疲れ様です。伊藤です。 本日(日曜)も出勤しておりましたので、日報を提出いたします。とはいえ、夜の早い時間には仕事を終えて新宿へフラ〜っと出向き、ストレス発散にショッピングしておりました。今まで履いていたデニムパンツ(ユニクロ)がいよいよ…

6月7日の日報 Especia!

お疲れ様です。伊藤です。 本日は仕事していたので、ルールとして日報を提出いたします。私はひねくれた性格なので、アーティストやグルメなど、本当の本当に気に入った事は「誰にも教えたくない」と隠す癖があります。そんでもって、去年の夏にその存在を知…

6月6日の日報 Pepperは電気羊の夢を見るか

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。昨日ソフトバンクが発表した「感情をもつロボット」ことPepperちゃんですが、ネット上では「うおおおお」とセンセーショナルになっているものの、リアルの世間では今ひとつ盛り上がりに欠けてる? …

6月5日の日報 壁モッシュ

お疲れ様です。伊藤です。この日は仕事のあとに阿佐ヶ谷へ向かい、なんと「8月まで予約がとれない」という中華料理店で餃子をたらふく食べました。仕事の同僚たち大勢で訪れたのですが、和気藹々と宴を楽しむうちにアッパーなテンションに辿り着き、二軒目に…

6月4日の日報 水星

お疲れ様です。伊藤です。 本日は週の折り返し、水曜日にも関わらず夜にお仕事の方々と飲んで騒いでおりました。 19時から始めて、帰宅したのが1時という。珍しくウーロンハイみたいな飲みやすいのを嗜んだせいか、ごくごくと飲み過ぎたようで、日が変わった…

6月3日の日報 ヨセミテ or ヨミガナ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日、はてな匿名ダイアリーのとある日記を読んで、 「同じこと思っている人がいるものですね!」 と強く共感を得ました。 iTunesとかの音楽データの、洋楽の曲にしこしこ日本語で「ゆーつー」とか…

6月2日の日報 ひとことのこと

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。 - 昨夜、某レストランで妻と夕食をとっていると、隣の席に若いカップルがやって来ました。 彼女はいわゆるギャルでして、席につくとおもむろに鞄からケーブルらしきものを取り出し、席の後ろの壁に…