6月20日の日報 誕生日はグレムリンのあとで

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

先日ユニクロに久しぶりに行くと、ハリウッド映画とのコラボレーション・シリーズが売られておりました。

そのなかで私がとくに大興奮したのが、ギズモの顔がデンとプリントされたもの。
「ギズモ!」
手で口を抑えながら、久しぶりの再会に驚きを隠せない私。

そのユニクロのTシャツは憎いことにレディースのみでして(メンズにもギズモTシャツはあるが、デザインがよくない)、泣く泣く購入をあきらめたものの、中学生の頃にグレムリンのテーマソングに合わせて踏むオリジナルのステップ、その名も『ギズモ Steppin'』を編み出しすほどにギズモが大好きなのです。

にわかに復活したギズモ熱を鎮めるために、友人たちがイベントや飲み会の写真をタイムラインに上げまくる華のフライデーナイトに、家でしみじみと映画『グレムリン』を観賞してました。

観賞しているあいだに日付が変わり、またひとつ歳をとっておりました。
「ええい、自分の誕生日などどうでもよい、ギズモ、ギズモ! ギズモォォォオオオオ!!」
エンディングロールでテーマソングがかかったので、実に10年以上ぶりに『ギズモ Steppin'』をリビングで踊りました。
汗かいた。

この週末は仕事に行かなくて済みそうですが、プライベートがてんこ盛りです。久しぶりにグアっと寝たいけどあまり寝れなさそう……
それでは皆様も良い週末をお過ごし下さい。

グレムリン 特別版 [DVD]

グレムリン 特別版 [DVD]

……にしても、ほんとに久しぶりにこの映画を観てみて、「2014年My映画ランキング」の第3位に堂々ランクインです。
'84年制作の映画に勝てないとは、2014年組はもっとシャキっとして欲しい……