2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の日報 伊藤は日報にいるよ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。黄金週間前半、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はあちこち出掛けていて、3日間があっという間でございました。 そのうちの1日は、某LIVEイベントへ出向いたのですが、いくつかアーティストが出…

4月26日の日報 諦めの黄金週間 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ゴォオオオオルデン! 日本中がなんだか浮き足立つ金曜の夜でございます。 連休に入るからと、直前のここ最近がかなり忙しかった人も多いようで、SNS上で「うわああああい!」と解放感に浸るピーポ…

4月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 大変遅くなりましたが、日報を提出いたします。といっても、昨夜から今日のこの時間まで、日報を書く時間がまったくとれず、もう16時。 ゴールデンウィークまでのカウントダウンも始まっております。みなさんは予定はお決まりでし…

4月24日の日報 涙の数だけ◯◯◯◯◯よ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。こんな時間(午前4時)に帰宅しましたが、 私のマンションのすぐ下で、スーツのおっちゃんがワンカップ大関的な酒を片手に、道端にだらしなく座っておりました。 泣いておりました。わかるよ、おっ…

4月23日の日報 アダムなんで裸なん? の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ミケランジェロの作品のひとつ、「アダムの創造」は、世界的に有名な作品なので誰もが見たことがあるかと思います。 『アダムの創造』(アダムのそうぞう、(伊: Creazione di Adamo))は、ルネサ…

4月22日の日報 怒りのスーシンチュウ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。胸がパチパチするほど騒ぐ元気を毎週注いでもらっていた、という点において、すべての日本男児には『ドラゴンボール』に大きな借りがあるはずです。その『ドラゴンボール』が、なんと17年ぶりに劇場…

4月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今週は金曜日夜からウィークエンド感満載でございまして、 おかげさまでいきなり朝帰りでございます。(現在、土曜日朝)さきほど、ボロ雑巾のように疲労困憊で帰宅してから、 後輩にTwitter上で 「…

4月18日の日報 デジタル・デス、って書くと中二っぽいね の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜も日報を書けなかったので、日が変わって提出いたします。昨日は、こんなニュース記事を見つけました。グーグル「死後設定」であなた亡き後もクラウド管理 グーグルはこのほど新しいサービスを始めた。その名も「休眠アカウン…

4月17日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨日も朝帰りみたいなものでしたので、日報を遅れて提出いたします。昨日は 「韓流アイドルのヘアスタイルに挑戦するために10:0分けしてます、って日報を以前にも書いたような気がする。 気がするだけだが、気になってしようがない…

4月16日の日報 時代はおまえがつくるんだ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は寝落ちしてしまったので、日が変わって日報を提出いたします。私はかねがね疑問に思っておりました。 韓流アイドル(この場合、ボーイズグループ)の人気は衰えるところを知らない。 昨夜も新宿を歩いていると、ビルのスクリ…

4月15日の日報 聖衣(クロス)のある日常 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「伊藤さんってアジカンのゴッチに似てますね」 と言われて以来、ゴッチ氏の髪型にするために髪の毛を伸ばしています。自分にしてはだいぶ伸びた方だと思うのですが、それでもゴッチ氏の髪型にはあ…

4月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。私は東京の通勤ラッシュというのがどうも苦手でして、これまでずっと自転車通勤をしてきました。 仕事が変われば、都度引っ越す程です。一種の意地のようである。なので雨や雪の日は、傘をさしてと…

4月11日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜はほぼ朝帰りでしたので、本日日報を提出いたします。しかし、朝からドタバタぶーちゃん、刻(とき)との戦いでして、日報を書く余裕がないのであしからず。華のフライデー、あなたはどうする? それでは本日も宜しくお願い致…

4月10日の日報 充分なんで の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜は遅くに帰宅後、絵に描いたような寝落ちをしたので、本日提出いたします。申し訳ございません。昨夜は仕事でお世話になっている方と食事をする機会があり、彼はプログラマー出身だったので、「プログラムとは、こういうもので…

4月9日の日報 イイネジェネレーションなのだ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨夜もドタバタしておりましたので、日が変わって日報を提出いたします。それにしても、 つくづく、 思います。Facebookの"Like"ボタンを、 「イイネ」と訳した人は、 凄い。人類史上、はじめてナマコを食べようと思った人並に、 …

4月8日の日報 一億総人手不足なのだ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 すみません、遅くなりましたが月曜日の日報を提出いたします。先週末を使って、宮城県にボランティアへ行ってきました。 ボランティア団体のスタッフさんをして 「近年稀に見るハードさでしたねwww」 というくらい、素でヒーヒー言…

4月5日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。明日明後日と、日本列島は「春の嵐」のよって大荒れだそうで、 「用事のないやつは外出るな」 と気象庁が呼びかけるレベルでございます。嵐の備えはきょうのうちに あさって日曜の朝は本州付近に等…

4月4日の日報 サドルをとりもどせ の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日はドタバタしておりまして、遅れて日報を提出いたします。職場の若いやつが、自転車のサドルを盗られたそうです。よくよく考えると、これは凄い効果的な嫌がらせですね。 サドルなんて売り捌けるようなものではないので、完全…

4月3日 新世紀の群像劇 の巻

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。もうだいぶ前のことですが、『アイドルスタジアム』というイベントに行ってみました。 http://idol-stadium.com/これは東西南北全国津々浦々からアイドルが集まるというもので、サイトをご覧の通り3…

4月2日の日報 恵みの雨である の巻

お疲れ様です。伊藤です。 昨日は奇跡的に早い時間(OL並に早い時間)に帰ることができたのですが、なぜかそういう時ほど 「たまにゆったりできる夜になぜ日報なぞ書かねばならぬか愚か者め」 という邪な考えがむくむくとわき上がるものです。 否、むしろ毎…

4月1日の日報 乗るしかない、このビッグウェーヴに の巻

お疲れ様です。本日はこれにて失礼いたします。※追記有り 皆様にお知らせがあります。 伊藤日報は本日をもってブログ名を『藤原家一族日報』に改め、新しいブログに生まれ変わります。『藤原家一族日報』は、藤原家に源流をおいた一族による者でコンテンツを…