4月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

私は東京の通勤ラッシュというのがどうも苦手でして、これまでずっと自転車通勤をしてきました。
仕事が変われば、都度引っ越す程です。一種の意地のようである。

なので雨や雪の日は、傘をさしてとぼとぼ歩くことになります。今の仕事場なら、自宅から20分くらいでしょうか。
しかし、昨日の朝はちょっとした事情で、晴れているにも関わらず歩いて仕事場にいかなくてはなりませんでした。

晴天とはいえ肌寒いのですが、それでも日向を歩いていると少しポカポカします。
「おお……普段自転車を漕いでいるときとは違う感じだ!」
私はひとり感動しておりました。
つまり散歩のようなものです。
時間に余裕があるときは、こうやって歩いてみるのもいいな、と思いました☆



……こんなスーパーどうでもいい内容を華の金曜の日報に書くのも、このあと用事が詰まっており、ちょっと時間に急かされて焦っているからでして、最後に「☆」をつけることで茶目っ気を出してみたものの、それがかえって痛々しい雰囲気を助長させるというのも皮肉なものです。

そんなこんなで、私は今夜、ネオン街を舞う蝶となります。
みなさまも、飲んでも飲まれるな。
素敵な週末をお過ごしください。

それでは来週もよろしくお願いいたします。