2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日の日報 耳と喉を捧げよ

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。あまり詳しくないのですが、今日は『ライライヴ』のライヴが東京ドームで開催されるということで、大集合したファンによる大行列が話題になっておりました。 (私の仕事場は東京ドーム周辺です)夜…

3月30日の日報

お疲れ様です。伊藤です。本日は、久しぶりに持病の偏頭痛(閃輝暗点)に襲われまして、4〜5時間、仕事場で「なにもしてないおじさん」と化しておりました。毎回痛みにも強弱ありますが、今回のはなかなかのヤツで、日が変わった今もまだしこりが残っている……

3月29日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。お客さんのところへ打ち合わせに行った帰り、 文京区の閑静な住宅街を抜ける、ちらほらお店がある通りにて「すんごい質素なパン屋さん」を見かけました。 昭和に開業したまま2016年まで続いてきたよ…

3月28日の日報 雹待ち

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。仕事を終えてさぁ帰るかと席を立った瞬間に、ゴローンと轟が響いたものですから「なになになに!」と、それは大変慌てました。 見るに分厚い雲が立ち込めているものの、まだ雨は降っていない模様。 …

3月25日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先々週〜今週に提案したコンペ2本の結果が戻ってきて、1勝1敗でした。 勝率5割とはいえ、連日の徹夜もあって、勝ちが1つでも付いただけで大変嬉しい。 今夜はなんだかビールでも買って帰りたい気分…

3月24日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。今日はずっと乙武氏の不倫騒動で日本列島が大盛り上がりでした。 個人的には(失礼ではありますが)あれだけの身体障害と、さらに妻子まで持っている乙武氏に心惹かれた不倫相手の方に、彼のどこに…

3月23日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。夕方くらいにコンペのプレゼンに行ったのですが、先方の担当者さん達は朝からずーっと他の制作会社プレゼンを聞いていたせいで、文字通り精気がありませんでした。テンションめっちゃ低い。かくいう…

3月22日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近は日報をサボりまくってますが、なにせずっと「朝から朝まで仕事」状態が続いておりまして、書く時間(と体力)がない……。ちゃんと中身のある日報を、はやく再開したいものです。 (今月いっぱ…

3月15日の日報 映画評

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。週末に観てきた映画の紹介でも: 1. 『虹蛇と眠る女』 オーストラリアを舞台にしたミステリー作品。 豪州の大自然における神秘性を感じる映像美はよかったのですが、ミステリー(=ストーリー)とし…

3月14日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先週金曜日は3.11から5年目の節目でした。 全国がエモくておセンチなムードに包まれる中、私は……仕事が忙し過ぎて、まったくもって被災地に思いを馳せることができませんでした。 「あ、今日3.11だ…

3月10日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はコンペを終えて(コンペ途中から猛烈な眠気)、 「チクショー!」 と言わんばかりに定時であがり、帰って爆睡しました。そしたら翌日(今日)ハイパー寝坊して、社内ミーティングすっ飛ばしました。 (みなさん理解してくれ…

3月9日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日も5AMにタクシーで市ヶ谷付近をサーっと流して失礼いたします。2〜3時間程度の仮眠みたいな日々ですが、新聞記者とか雑誌の編集者もいつもこんな感じなんですかね。(『クライマーズハイ』のイメージが強い)メンタルには問題…

3月8日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日も早朝帰りでしたので、日報はお休みいたします。膝に力が入りません。 それでは明日もよろしくお願いいたします。

3月7日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は朝まで仕事だったので日報はお休みです。やっぱコンペ入ると忙しくなりますね。 仮眠でも身体が動かなくなるのは、齢だなと感じ中。それでは明日もよろしくお願いいたします。 あと、スマホ投稿テストです。

3月3日の日報 トロい本

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。つねに意識高い私は、いわゆる「新書系」を読み漁ることで、世に対する問題意識の向上、自己啓発・マインド育成にいつでもオミットしてウィンウィンしているのですが、 新書って比較的ライトに読め…

3月2日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日は多忙にて日報はお休みです。なんだか、身体の「左半分」が調子悪いです。 口内炎とか、肌アレとか、地味に、左だけ。それでは明日もよろしくお願いいたします。

3月1日の日報 こんな夢をみた

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。海外旅行する夢をみたのですが、それは不倫旅行でした。 不倫相手は……妻。 妻と同じ女性(似てる、ではなく同一人物)。つまり、なぜかこの世に妻は二人おり、ひとりは私と結婚した女性、もうひとり…