3月1日の日報 こんな夢をみた

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

海外旅行する夢をみたのですが、それは不倫旅行でした。
不倫相手は……妻。
妻と同じ女性(似てる、ではなく同一人物)。

つまり、なぜかこの世に妻は二人おり、ひとりは私と結婚した女性、もうひとりは結婚していないが現在私と不倫関係にある女性……という、わけのわからん夢でした。
しかも、妻は私が妻と同じ女性と不倫関係にあることを察知しているらしい……という設定。
しかし夫を詰めようにも、不倫の相手が自分でもあるということに葛藤しているシーンまでは見た。

起床してから、
「なんだかおもしろい小説が書けそうだな!」
と、ない知恵絞って悶々としていますが、
そもそも小説を書いたことがありませんでした。

それでは明日もよろしくお願いいたします。