2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日の日報 太ももデンジャラス

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。先日のベトナム旅行中、ニャチャンのビーチでうっかり軽い火傷レベルで日焼けしたのですが、とくに太ももが、その時履いていた海パンの分だけくっきり白黒ついてしまいました。 他の部位はすべて皮…

8月27日の日報 新しい世界

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。ペンタブというものをご存知でしょうか。マウスの代わりに、ペン型のデバイスを使って作業するPC機器です。ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ 【旧モデル】2014年6月モデル PTH-651/K1出版…

8月26日の日報 尊厳と威厳

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。本日は以前勤めていた会社へ顔を出す機会がありました。 顔ぶれはごっそり変わっていて、ほとんどが存じ上げない方々ではありますが、ざっと見て「若いなー!」と思った次第。 「今、俺、若いなー!…

8月25日の日報 漂流者

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。最近は時間が経つのがびっくりするくら早くて、 え、もう12時なの、 え、もう16時なの、 え、もう22時なの と、日に3回はびっくりしています。それだけ仕事に没頭している……といえば響きはかっこい…

8月25日の日報 月曜日のほろよい

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。この日は知人Hが某トークイベントで登壇するというので、夜に某所へと行って参りました。 H氏が勤める会社が主催の、アーティスト・クリエイター向けイベントだったこともあり、お客さんは皆「手に…

8月21日の日報 前へ進むためには

お疲れ様です。伊藤です。 日曜ですが金曜の日報になります。日報が書けなかったは、20時から4時まで、神楽坂エリアにてぶっ通しで呑みまくっていたせいでした。 言い訳には違いないですが、推して知るべし。ところで、 仕事で使うMacが新しくなり、これまで…

8月20日の日報 今年の目標

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。「よし、今年の目標は、プログラミングをはじめるぞ!」 と、何故か突然、夕方に思い立ったのでした。 以前から「プログラム、プログラム、これからはプログラミングの時代だ」と周囲に絡んでいたの…

8月19日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。7〜8月にかけてベトナム旅行やら熱海やら、ちょっと遊びすぎたこともあって、そろそろツケがまわりはじめてきました。 公私共々、「あれってどうなった?」の連絡がガーガーと来ています。 私は両耳…

8月17+18日の日報 ATAMIのご紹介

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。月、火と急遽仕事が休みとなり、ところが熱海の花火大会がドンピシャのタイミングで開催されるということで、これまた急遽行ってまいりました。熱海は毎年夏、花火大会の時期にあわせて訪れています…

8月13日の日報 MI5

お疲れ様です。伊藤です。 遅くれて13日の日報になります。仕事のあとに滑り込みセーフで『ミッション・インポッシブル 〜ローグネイション』を鑑賞しました。感想もなにも、シリーズ通して安定のハラハラ爽快アクションだったので、安定の楽しさ。 全体的に…

8月12日の日報

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。世間はお盆休みに突入とのことですが、私は盆休みどころか休日もフル出勤となる詰まりっぷりでして、でも世間が稼働していない時にこそ仕事したほうが進み具合がよいのが常なので、なかなかどうして…

8月11日の日報 恨めしや浴衣

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。神宮で花火大会だったのですね。 私の職場からは、遠くに小さく花火が見える程度ですが、ドーンドーンという音と、火薬くさい煙が少しだけ漂っておりました。あー、花火観終わったカップルどもが、…

8月10日の日報 進撃くん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。世間はお盆休みに突入したらしいのですが、私は先日のベトナム旅行で休みを使ってしまったので、今週はずっと出勤でございます。あー楽し。ところで合間を縫って映画『進撃の巨人』を鑑賞してきまし…

8月7日の日報 新宿天使

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。終電間際で華やぐ新宿駅近辺、多くの酔っぱらいに混じって駅へと歩いていると、路上をカナブンがのろのろと歩いていました。 「おわ!」 こんなところを、こんなスピードで歩いていたのでは、後続の…

8月6日の日報 みんみん

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。そういえば、東南アジアはもちろん夏真っ盛りでしたが、よく考えると「蝉鳴いてなかったな」と思いました。 帰国後、街を歩いていて「みーんみん」と耳にして、あれ?そういえば、と。 蝉、いないこ…

8月5日の日報 越えられない山

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。タイとベトナムの「差」についてですが、 カンボジア・ラオスを挟んで陸続きの位置関係ゆえに、言語や文化に差はあれど、なんとなく似たり寄ったりじゃないの〜? と思っていたところ、如実に違いが…

8月4日の日報 夏旅

お疲れ様です。伊藤です。 本日はこれにて失礼いたします。10日間にわたるタイ〜ベトナムひとり旅から戻って来まして、早朝成田着でそのまま仕事でした。バンコク〜ホーチミンシティ〜ニャチャン〜ホイアン〜ニンビン〜ハノイ。 旅の感想を超おおまかにまと…