8月6日の日報 みんみん

お疲れ様です。伊藤です。
本日はこれにて失礼いたします。

そういえば、東南アジアはもちろん夏真っ盛りでしたが、よく考えると「蝉鳴いてなかったな」と思いました。
帰国後、街を歩いていて「みーんみん」と耳にして、あれ?そういえば、と。
蝉、いないことは無いと思うんですけどね。もっと田舎に行かないといないのかな。

蝉の声で夏の暑さを余計に感じる、とはよく言いますが、それはそれで情緒あっていいよな〜とも思います。

しかし、我が家のベランダで生涯を終えた蝉の亡骸が2つほどあるようで、妻が狂った猫のように家の中をぐるぐる騒ぎまわっておりました。

それでは明日もよろしくお願いいたします。
8月は公私ともに怒濤スケジュールになってもうた……